アメトピに掲載されて判明!ずっと気になっていたあることとは | 写真整理と整理収納セミナー&レッスン~50代60代のキャリアと暮らし

写真整理と整理収納セミナー&レッスン~50代60代のキャリアと暮らし

50代の家事と整理、キャリアと暮らしを考える、整理収納アドバイザークリンネスト&写真整理アドバイザー網野千代美です。
写真整理セミナー、写真整理初級アドバイザー認定研修、整理収納アドバイザー2級認定講座、クリンネスト2級講座をオンライン&会場で開催中。

50代の家事と暮らし、デジタル化でコンパクトな写真整理、網野千代美です。

 

アメトピに掲載されたら起こること

先日の投稿が、アメトピに掲載されました。

めったにないことなで、たくさん見に来てくださってとてもうれしく思います!

 

・・・ところで、アメトピに掲載されたことで

ずーーーと気になっていたあることが判明!

とても参考になったので書き残しておきます。

 

掲載された記事はこちら!

掲載されると表示はどうなる?アクセスは?

まずは、以下のようなことが起こります。
  • タイトルは15文字に意訳
  • ホームページのトピックに掲載
  • 参加ジャンルのトピックに掲載
  • アクセスが急にあがる

など。

 

■ホーム画面に掲載・タイトルは15文字以内に

実際のタイトルが超短縮されて「クリックしたくなる」内容になっています。

 

■公式ジャンルに掲載

 

 スマホ画面はこんな感じ

 

■アクセスが急に上がる

↓↓グラフがおかしすぎる。

ちなみに、ふだんは300ぐらいなのです。

昨日は5000ぐらいでした。もともとそんなに多くはないのですが・・・

 

ずっと気になっていたことが判明!

アメブロを日々更新していて気になっていたのは、

どのくらいのアクセス数で、何位ぐらいになるのだろう。

ということ。

 

■アクセス数とランキングの関係は?

公式ブロガーさんは何十万・何百万とアクセスもあるのだろう、って思うのですが、

今回掲載されたことで、アクセス数とランキングのだいたいの対比がわかったのは収穫でした。

 

ちなみに、公式ジャンルのランキングは、母数の違いによって異なりますよね。

 

同じアクセス数でも母数のメンバーが多いジャンルは少ないジャンルよりランキングは低くなります。

 

※私はよく全体ランキングの方を見ています。

 

もちろんランキングがすべてではないです。

いつも読みにきてくださる方には本当に心から感謝!です。

 

ただ、やはりたくさんの人に見てもらいたいし、数字をよく見て、より役立つ情報が広く伝わるよう工夫をしたいと思うのです。

 

たくさんの人に見てもらうことで、はじめて必要とされる人のもとにサービスの情報が届くと思います。

 

ということで、

これからも、写真整理・クリンネス・50代のくらしに役立つ情報をたくさん紹介していきますね。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

フォローしていただけるととてもうれしいです!

フォローしてね!

《よく読まれている記事》

カメラ 【どうする大量の衣類処分】古着deワクチンを利用しました

カメラ 【クリンネス懺悔】昔の私は本当にひどかった・・というお話

カメラ 【写真整理】困った!ガラケーから画像を取り出したい
カメラ【Scansnap】使っていますか? A3キャリアシートでキレイにスキャン。
カメラ 【画質比較】スキャナ・コンビニコピー機・家庭用複合機で写真をデータ化
カメラ【写真整理】かさばるアルバム27冊がたったの2冊に!写真のセレクトで一気にコンパクト!
カメラ【個人で・無料で】機密書類の廃棄ができるサービス、ご存知ですか?

カメラ ブラーバ購入体験記

ポチしてね。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ

 

 

**********************************************

整理収納アドバイザー2級認定講座

現在オンライン・マンツーマンで開催中!

 
写真整理相談オンラインで開催中

全国どこからでもお問合せくださいね!

 
**********************************************
 
講座開催スケジュールはこちらオンライン講座開催スケジュール 右矢印 こちら
お問合せはこちらから 右矢印メールフォーム

 

LINE Account に登録してね!

更新情報、お役立ちネタなど随時投稿しています。

※チャットでのお問合せ、ご質問OKです。

登録はこちらから。友だち追加

 

SNSのフォローはこちらから基本タイプTwitter お仕事やデジタルネタなど、濃いめのつぶやき
facebookFacebook ブログ更新情報、講座開催報告など
InstagramInstagram 生活にまつわるモノの写真をアップ