12月の人気記事ランキング | 写真整理と整理収納セミナー&レッスン~50代60代のキャリアと暮らし

写真整理と整理収納セミナー&レッスン~50代60代のキャリアと暮らし

50代の家事と整理、キャリアと暮らしを考える、整理収納アドバイザークリンネスト&写真整理アドバイザー網野千代美です。
写真整理セミナー、写真整理初級アドバイザー認定研修、整理収納アドバイザー2級認定講座、クリンネスト2級講座をオンライン&会場で開催中。

1月になりました。

恒例の、人気記事ランキングです~。

 

・・・50代の暮らしとキャリア、デジタル化で写真整理、網野千代美です。


12月は、少し仕事をセーブしました。

 

とはいうものの、

  • 整理収納アドバイザー2級認定講座

  • 写真整理Zoomサポート
  • 写真整理クラス
  • スマホ個人レッスン
  • 整理収納サポート(訪問)

を開催、さらには

  • クリンネスト2級認定講師

の資格も無事取得しました!

 

↓認定証も無事届きました!

ということで。
 
12月によく読まれた記事を紹介しますね。

12月の人気記事トップ5はコレだ!

●第5位
不動の人気、画質比較
でも実は、先日お仕事仲間とチャットをしていたら、なんとコンビニでスキャンできることを知らなかった!という事実が判明。
とても便利なのでいろんな人に知ってほしい!
今年も「大物スキャンはコンビニが便利!」ということを広めていきたいと思います。

●第4位
2021年3月31日まで。いよいよ期限が迫ってきた「マイナポイント」。※延長のうわさもありますが・・
マイナンバーカードの発行にも時間がかかっているようですが、持っている人も、持っていない人もぜひこの機会に。
マイナポイントは、使った金額の25%が還元されますが、キャッシュレスサービスごとにプラスαのサービスが付与されます。
なかでも、使う頻度が高く、還元ポイントも2000円と、群を抜いて高い「WAON」が大人気
写真入りで紐づけ方法を解説しています!

●第3位

 

引き続きみなさんの関心事はこれでした!

Googleフォト有料化!

来年5月の有料化に向けて

どう変わるのか?

対策はどうしたら?

をまとめた記事です。公開してからずっとアクセスが増えています。

今の時点でたくさん保存している人は、今のうちに対策を検討してくださいね。

Googleのアカウントについてはこちら↓の記事もぜひ!

Googleアカウントのファイルが2年で消える?!

●第2位

2位は11月に続きこの記事!
タサン志麻さん人気が継続。

あさイチにゲストで出演された際に、VTRで紹介された志麻さん愛用のスライサー

どこのだろう?と検索して見つかった商品を記事にしました。

スライサーって、使いやすいモノに出会えると家事効率アップしますよね。

ということでこの記事が2位でした。

ちなみに、今年のおせちで紅白なますを作ったのですが、結局スライサーは使いませんでした・・・

 

王冠2 第1位

1位に返り咲いたガラケーの写真取り出し。
直近で「おもいでケータイ再生イベント」の開催は予定されていませんが、auが無料でガラケーの写真を取り出してくれるこのイベント、今後も注目していきたいです。

 

デジタルネタ&マイナポイント&志麻さんネタ

12月は、定番のランキングに加えて、11月の人気記事が2件ランクインしました。

 

※やはりモノネタは強いのかな・・

 

今日はここまで。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ

 

 

*************************

整理収納アドバイザー2級認定講座

現在オンライン・マンツーマンで開催中!

 
写真整理相談オンラインで開催中

全国どこからでもお問合せくださいね!

 
*************************
LINE Account に登録してね!

更新情報、お役立ちネタなど随時投稿しています。

※チャットでのお問合せ、ご質問OKです。

登録はこちらから。友だち追加

SNSのフォローはこちらから基本タイプTwitter お仕事やデジタルネタなど、濃いめのつぶやき
facebookFacebook ブログ更新情報、講座開催報告など
InstagramInstagram 生活にまつわるモノの写真をアップ