0.1.2歳 おやこで楽しむ♪ 

京都亀岡・南丹京丹波でベビーサインとベビササイズ(*´ω`*)

ベビーサイン教室ぱふ えみまゆみです

 

ベビーサイン教室ぱふでは、お座りの赤ちゃんと本格的なベビーサイン育児を楽しむ本教室の他に

まだねんねの時期の赤ちゃん(一か月検診後~お座りができる6ヵ月ごろまで)とのコミュニケーションを楽しむプレベビーサイン教室があります。



赤ちゃんの頭と心と体の発達に働きかける、

月齢に合った遊びもたくさん知れて、

赤ちゃんとの生活を楽しむコツがもりだくさん!

もちろん、この先のベビーサイン育児を

楽しくスタートできるベースもしっかり出来ます!

(ちょっと寂しいですがベビーサイン育児をするつもりがなくても、

もちろん赤ちゃんとのコミュニケーションの土台作りに役立ちます!)

そんなプレベビーサイン教室に通ってくださった

生徒さん方の生の声を聞いてください♪

 

・赤ちゃんとのあそび方に迷っていたこともあり、教えていただいたあそびや声掛けを実践しました。
・絵本の読み聞かせ方、自分は少し早口だったなと反省。おもちゃは買わなくても自分で楽しみながら作れると分かった。
・サインだけでなく、交流やあそび方などいろいろな面で充実した初おけいこになりました。赤ちゃんを連れて気兼ねなく出かけられることもうれしく感じました。
・大変お世話になりました。本当にえみ先生で良かったですニコニコこれからも末永くよろしくお願いします。
<まゆみ先生からのコメント>
ありがとうございます!!!!!!!!えーんえーんえーんえーんえーん
私自身も、はじめての子育ての時に赤ちゃんとのあそび方に迷いました。
少しでもお役に立てて本当に良かったですお願い
教室はただ習いに来る場所ではなく、孤独になりがちな赤ちゃんとママの居場所づくりにと思っています。
最高の誉め言葉をいただけて感激です!
これからも今以上の教室目指してどんどんアップデートしていきます♪
 
・(クラスで紹介したお歌や遊びを)子供が喜んでいたので、帰ってすぐパパにも教えて実践しました。
・少人数でアットホームな教室だったので、育児の悩みもグチもたくさん話せてリフレッシュになりました!教えてもらった遊びも月齢に応じたもので、子供も気に入っておもちゃに頼りがちだった二人の時間が私も娘もふれあい遊びで楽しく過ごせるようになりました!
<まゆみ先生からのコメント>
はじめて体験会でお会いした時は、生後二か月目前の”背中スイッチ”で抱っこ三昧と寝不足に悩まれている頃でした。
その頃の苦労を知っているぶん、赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでおられる様子を見ていると私まで泣けてきます汗
この後の本教室にはパパもよく一緒に参加してくださり、二人で育児されてるんやなぁラブラブと羨ましく思っています(笑)
私自身の子育てで、赤ちゃんのあまりの成長スピードに”発達段階にあった遊び”が全くつかめないまま大きくなっちゃったなぁという思いがあったので
教室ではその時の赤ちゃんに合う遊びや絵本を紹介するようにしています。
 
・息子が一番下でしたが(月齢が)上のお兄ちゃんおねえちゃんをよく見て刺激になりました。
私の息抜きにもなれて本当に良かった。
<まゆみ先生からのコメント>
ベビーサイン体験会ではなく、イベントで初めてお会いしたのはHくん生後一か月になってすぐの頃。
お友達に誘われて来てくださった日のことを今でもはっきりと覚えています。
プレ教室修了の頃にはハイハイの赤ちゃん。共に成長を見守らせて頂けて本当に嬉しかったです。
はじめてのお教室に選んで下さってありがとうございますおねがい

 

 

本当に嬉しい感想、ありがとうございますおねがい

はじめてのプレベビーサインクラス、ちょっとドキドキしながら開講しました。

実はこのプレクラスが修了したのは10ヶ月ほど前のこと。

この感想を頂いたのも、その時です。

ちょうど三男妊娠初期で、絶賛つわり真っ最中ガーン

せっかく書いて頂いた、嬉しい声を紹介させてもらわなきゃと思って早10ヶ月汗

やっと記事にできましたm(_ _)m


そしてこのプレクラス修了後、皆さんそのまま本教室に通って下さっています。

産休を挟んでご迷惑をおかけしていますが、春には再開予定!

一歳半になったみんなとまた一緒にベビーサイン でお話しを楽しむ日が今から待ち遠しいですキラキラ



そして!

3月18日、ガレリアかめおかで

亀岡3期生スタートします♪

→本教室のご案内はこちら←


それに向けての体験会を

2月11日(月)10時半〜ガレリアかめおかで開催します!

→体験会のご案内はこちら←

ベビーサイン育児やってみたい人!

赤ちゃんと習い事行きたいけど、まゆみ先生ってどんな人??って人!

なんだかとりあえずピンと来た人!!


2月11日、ガレリアでお会いしましょう♪ウインク


虹まずはベビーサインって何?
ベビーサインQ&A
 
虹教室ってどんなことするの?
ベビーサイン教室Q&A
 
虹次の教室体験会はいつ?
この他にも体験会は随時開催できます!
出張体験会も致します♪
 
虹お座りができたら本教室へ♪
虹寝んねの赤ちゃんと楽しむ
 
虹教室や体験会などお申込み・お問合せは
↓こちら↓からおねがい
お問い合わせ・お申し込みはこちらから
 
 
ベビ待ちさん・プレママさんも
是非LINE@LINEのお友達登録を♪
友だち追加
 
最新情報は
ベビーサイン教室ぱふのフェイスブックfacebookで!
 
ベビーサインベビーサインとキットパスアートカラーパレット
インスタInstagramもフォローお待ちしています。
 
2018.10.12誕生の三男と5人兄弟たちの
親バカ育児記録ツイッターもよろしくです♪
 

いつもありがとうございます!

更新の元気をもらえています(*´ω`*)

愛の1ポチッとな❤︎

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児(親)へ

 

 

 

■どんなことしてる先生なの?■
一般社団法人日本ベビーサイン協会認定講師
一般社団法人日本ふれあい育児協会認定
ふれあい育児インストラクター(ベビマ&ベビササイズ®︎)
ふれ育手形アートアドバイザー
キットパスアートインストラクター
アルバム大使
おもちゃインストラクター
おむつなし育児アドバイザー
幼児食インストラクター
食育アドバイザー