切なくて有り難い | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日は、親友ディリアと合同バースデーランチに行ってきました。音譜


レモンタルトにロウソク2本。ラブラブ


行った先は主人と私のお気に入りだったベンチュラのココ。


ディリアは、ここでは必ずサングリア。音譜


最近アメリカでは、プラスチックのストローによる環境被害が取り上げられています。なのでストローは紙製でした。

でもね、紙製はやっぱりそのうちフネフネになるという難点が。あせる

途中で新しいストローをもらいました。爆笑

ここは最初に出て来るパンが美味しい。というか、このディップするマリナラソースが美味しいのです。


イチジクをベーコンで巻いた前菜。


フェットチーネのフィレミニオン入りトリュフソースと、


ペンネのアラビアータをシェアしました。


ボケててごめんなさい、のアラビアータが実は絶品。音譜

主人や息子たちとは別に、毎年ディリアとも合同バースデーしていて本当によかったとしみじみ。なぜって、毎年好例のバースデーイベントが、少なくとも1回はできたから。

「パリスのエッフェル塔レストランでお祝いしてジャージーボーイズ観た時は楽しかったよね。またしようね」

とディリア。あの時主人とディリアの夫リチャードは、ゴルフからステーキディナーのコースだったので、女同士でお祝いしたのでした。
下矢印

なぜ昨日お祝いしたかというと、ディリアのバースデーが18日で、私が28日だからその中間というのもあるけれど、ディリアは27日からバケーションでカウアイ島なのです。

おとといセドナから帰って来たばかりで、今度はカウアイ島。

ディリアと私は元同僚なのでその辺の事情はよくわかる…。
というのも、アメリカの旅行業界は今から年末にかけてがシーズンオフ。年末に旅行に出る人はとっくに予約済みだし、今から予約しようと思ってもまず何も空いてないので、業界人はヒマになるというわけです。

この時期が1年でようやくホッとひと息つける時。

私も仕事していた頃の今時分は、ハワイから帰ってきて中1日でサンフランシスコ、とかの強行軍をやったものです。

ディリアのバースデープレゼントに買った例のパイナップルのアンティーク風置き時計は、予想通り大ウケ。音譜

ディリアからのプレゼントは、1枚目の写真で着けているブレスレットです。ラブラブ


これね、Evil Eyeから身を守るお守りブレスレットなのです。ブレスレットを入れるお皿も。

パワースポットのセドナで見つけたのだとか。Evil Eyeというのは私も知らなかったのですが、日本語では邪視といって、ウィキペディアによると「悪意を持って相手を睨みつけることにより、対象者に呪いをかける魔力」のこと。

「従姉妹があなたと同じように、夫を亡くした後で義理の子供と揉めたのだけど、これを着けたら何にも言ってこなくなったんだって」

なんか私にドンピシャなプレゼント。

う、う…ありがとう、ディリア。笑い泣き

毎日着けさせてもらうね。ラブラブ

家に帰って調べたら、Evil Eyeというのは元々ユダヤ教から発祥したものらしい。主人は敬虔ではなかったにしてもユダヤ教だったので、なんとなく効果も倍増しそう。音譜

ディリアの従姉妹は、7年前に夫を亡くしたのだとか。

「でも今でも辛いって。夫の存在を超える人はいないから、今でも他の人とデートする気も起こらないって」

その話を聞いて、私は思わず目頭が熱くなりました。その気持ちが痛いほどわかるから。

7年経ってもそうなんや…。汗

なんか先は長いな…。滝汗

でも1日1日を、1歩ずつ前に進んで生きていくしかない。

そういえば昨日の中秋の名月。当然だけど、いつも誕生日の辺りなんですよね。


凛として、神々しくて。
ひとりで拝んだらまた涙がはらはら。

いつの日か泣かずに満月を愛でる日が来るのかな…。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング