コンド購入も大詰め | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

今日はついにエスクローオフィスで、コンド購入の最終手続きである書類にサインしました。

次男を共同オーナーにしたので、次男もサインするために出席。

膨大なページの書類に2人でサイン。


実際にクローズするのは29日ですが、これで最後のハードルを越えたわけです。

本来なら喜ばしい日なのだけど、悲しいかなイマイチ晴々しい気分にならない。あせる

コンド購入とは別に降って湧いた想定外の出費が大きかったから、そっちの心配に心を奪われてしまって…。

もう不安の塊。アセアセ

でもとりあえずサインが終わってから、ささやかなお祝いをしにランチに行きました。

こういう時に大活躍な安くて美味しいレッドロックホテルのビュッフェ。爆笑

次男は行ったことがないと思っていたけれど、以前に2人で行ったと言う。

「ランチして映画を観てん」

それで思い出しました。
まだ次男がオレゴンに住んでいた頃のこと。クリスマス休暇でラスベガスに来た時でした。

私たち夫婦にとっても越してきて初めてのクリスマスでした。

そしてそれは、私の元義母であるハワイのグランマが亡くなったクリスマスでもありました。

ちょうどクリスマスイブにラスベガスに来たので、着いたその足で空港からハワイのグランマのアパートへ。
その翌日クリスマスの日に、グランマは亡くなったのです。

考えてみれば、息子たちはこの3年ほどの間に、ハワイのグランマ、日本のグランパ、そして義父を失ったのでした。
そのうちハワイのグランマと日本のグランパは、2年違いで同じクリスマスの日に天国に行ったのです。

彼らにとっても、まさに激動の3年だったに違いありません。

前回このビュッフェに来たのが、まだ次男がラスベガスに越して来る前で、ハワイのグランマが亡くなった時だったことを思い出して、2人で思わずしんみりしました。

でもサインに時間がかかったので、2人ともお腹がペコペコ。

次男は2枚のお皿にてんこ盛りを数回。爆笑

私は前回、お腹が痛くなるくらい食べ過ぎたので、今日は控えめに。
まずサラダの第1ラウンド。


いつもの中華とタイのイエローカレーの第2ラウンド。


第3ラウンドは控えめにトムヤムクンと豚まんと炒飯ちょっとだけ。


で、締めのデザート。


でね。いつものようにフォーチュンクッキーを割ったら…。


美徳は苦労にある。賞賛にではない。

誰か私の事情知ってて入れてくれはったん?びっくり

というくらいドンピシャでドキリとしました。

せやせや。今苦労することが、将来の幸せに結びつくねん。

と思わず自分に言い聞かせ…。あせる

夜ハワードから電話があり、これにも救われたナ。いろいろと他愛のない話をするうちに、心が随分落ち着いたから。照れ

余計な心配しても解決せえへん。今日という日を台無しにするだけや。

ひとつずつ片付けていかなしゃーないねん。

後ろも下も見たらアカン。見るのは前だけ。
前進あるのみ。

明日も頑張るぞ!筋肉

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング