母怒る…の巻 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

インターナショナルマーケットプレイスは、我が家と息子んちの中間にあります。前回次男が来た時は、次男の着くのを待ってインターナショナルマーケットプレイスに行ったのですが、半分戻るような形になったので、今日は私が次男を迎えに行くことにしました。

昨日、11時頃に迎えに来てくれと言っていたのが、今朝になって12時半にしてほしいとテキストが。

「ほんなら1時に行くわ」

半端な時間だったけど、早めのディナーをしっかり食べたかったので、空きっ腹を抱えて行きました。

息子んちについてドアをノックしても出てこない。合鍵で入って名前を呼ぶと、2階から、

「今、シャワー!」

それで下のリビングで待っていました。

待っていました。

待っていました。

プンプンプンプンプンプン

やっとシャワーの音が止まり、2階でバタバタと歩く音が。

仕方ないから、また待っていました。

待っていました。

待っていました。

プンプンプンプンプンプン

ようやく次男が降りて来たのは、1時45分!ムカムカ

降りてくるや、おかーさんは聞きました。

「今のマミイの気分は以下のどれでしょう。

1. I’m pissed. 怒ってる。
2. I’m mad. 怒ってる。
3. I’m angry. 怒ってる

次男の返事。

「ええっと…。上記のすべて?」爆笑

Damn right !!! ムカムカ

この間の映画の件もあったでしょ。おかーさんはムカつきがマックスに。

「1時言うてて、なんで45分も待たされるん」プンプン

「時間忘れてて、気がついたら12時半になっててん」

「ほんならなんでその時に電話してけえへんかったん?! 12時半やったらまだ家におったわ!」

「……」

次男は黙ったままキッチンに行き、今度は皿洗いを始めはってん!

怒りのあまり、おかーさんは目の下の筋肉がピクピクし出した。爆笑

「このバナナ、もらうで」

と言ってバナナにかぶりついた母。笑い泣き

次男の皿洗いが終わって、やっと家を出る準備ができた時には、もう2時過ぎ。

「この間の映画の時もそうやろ。なんで私がここで1時間以上も待たされなアカンの?!」

親であれ、平気で1時間以上も人を待たせるその感覚が許せなかったのです。

「人間やからつい時間を忘れる時もあるし、マミイかて遅れる時もある。けどそんな時は時間前に電話して、ちょっと遅れてるけど今どこどこで、あと10分で着くから、とか電話するやろ。社会人としてのそれがエチケットやんか」

ホンマにね、もう帰ろうかと思った。

ほんでもうちで洗濯するつもりで洗濯物も山ほど用意していたので、一応は怒りをグッと飲み込んだけれど…。

ようやく家を出てインターナショナルマーケットプレイスに行っても、おかーさんのムカつきは収まらず。

今日は「何食べたい?」とも聞けへん。爆笑

家に帰って来たらもう3時過ぎ。腹ペコで食事の支度を始め出すと、次男が、

「今日はもうディナー食べたから」

なんで1時の約束でディナーを食べ終わってるわけ?!ムカムカ

「けど今はお腹空いてない」

もう知らんわ、とひとりなら料理するのも面倒臭いので、買ってきたマグロのお刺身と海藻サラダだけを盛り付けて黙々と食べました。


ホンマは和風ハンバーグを作ってあげようと思ってたのに…。

2人で食べようと買ったアイスも、デザートにひとりで食べました。


次男は洗濯機を回したまま、今はゲストベッドルームで寝てるらしい。

せっかく楽しみにして予定からお献立から計画してたのに、散々のスタート。えーん

あ〜あ。

けどね、映画の時も遅れたのはおそらく次男のせいだと思うし、最近は待たされることも多かったので、この辺りでちょっと爆弾落としとかなアカン。

親でも人を平気で1時間以上も待たせるのは、大人として許されへんことやと身に染みてほしいから。

これでステイケーションに来てくれへんようになってもかめへん。次男には、それよりももっと大事なことを学んでほしいと思うのです。

明日からどうなることやら。あせる

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング