季節の変わり目のジレンマ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

今朝起きたら、喉や鼻には風邪が残っているけれど微熱は取れていたようだったので、これ以上待ち切れなくて早速ジムに行きました。

が…。

走り出して「シンド〜」と思ってタイマーを見ると、まだ3分も経ってへん。ガーン

なんかめちゃシンドくて、とりあえず15分1マイルを目指すことに。そこでお水を飲もうと、トレッドミルを一時停止したら…。

もう戻られへん。あせる

いや、1時間根性で走ろうと思ったら走れたかもしれないけど、無理して後で痛い目に遭った前例があるからね。

今日は午後に主人の愛車ターナーくんの修理が完了する可能性があったので、その余力を残しとかなアカン。

というので、勇気を出して15分で打ち切りました。
たった15分しか走ってないのに、1時間走ったくらいシンドくて。

いつも1時間走った後は頭もクラクラしてるし、足元もおぼつかないので、ロッカーに戻る前に椅子に座って休憩するのですが、今日もまったく同じ状態。ガーン

やっぱりまだ体調が全快してないんだと自覚しました。

椅子で休んでる間に、瞼までピクピクしてくるし。あせる

家に帰ってシャワーを浴びてから速攻でバナナを食べ、ランチにあんかけ卵とじうどんを作りました。
なんとなく私のイメージする病人食。爆笑


実は今朝、体重計に乗ったら、またちょっと落ちてて…。あせる

以前はたまにダイエットをして体重維持してたのに、主人の病気が発覚して食べられない日が続いたら体重が落ちて、それからは戻らないまま。

なのに主人が天国に行ってまた落ちてしまって、1年以上経った今も戻らない。
なんとなく象徴的ではあります。汗

でもね、ジム通いするようになってなぜかちょっと増える時もあったのですが、無理しすぎて体調崩してまた落ちて…。
私の中で「これ以上は落ちたらアカンやろ」という目安があるのですが、今朝測ったらギリギリ爪先立ちでボーダーラインな数字になっててちょっとびっくり。ガーン

それもヤケにしんどかった理由のひとつかもね。

体調の回復までもう1日の辛抱かな。

ラスベガスは急に涼しくなったんですよ。
今日なんて、最低気温が16℃!びっくり


朝起きて、夏以来初めて窓を開けなかった。

数日前から部屋着のショートパンツともお別れしていましたが、今朝はソックス履いて、長袖。
今はブランケットまで引っ張り出してきてくるまってる。びっくり
まだ微熱があるのかも…。

結局ターナーくんはペイントが終わらなくて、来週に持ち越し。

金曜日の夕方にレンタカーを返して、とかバタバタせずに済んだからよかったけれど、実は帰りにその近くのスイーツのお店に寄ろうと企んでたんですよ。爆笑

かなり評価の高いウベのお店があって。でもこれも来週のお楽しみになりました。

うだうだしてる内に、気がついたら私と次男の誕生日まで10日を切ってた!

今年は親切な読者の方に教えていただいたレシピで、超苦手のケーキも焼く予定だし、失敗した時のバックアップにチーズケーキも焼くつもり。爆笑

ちゃんと予定を立てて買い出しもしないといけないし。
いつまでも風邪を長引かせてる場合、ちゃいますねん。爆笑

でも考えたら、このくらいの風邪なら昔は仕事にも行ってたのにね。

同僚に話しかけるのにふと腕とか触ったら、

「なんか熱いで。熱あるんちゃう?」

とか言われたことも何度か。それで私も、

「そっかー。私熱あるんやわ。ほんでなんかシンドイねん」
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

息子たちが幼い頃は、息子が熱出したら休むから、自分は少々の熱を出しても休めなかった。タレノールを4時間毎飲んで熱を下げながら、ごまかしごまかしで仕事したこともあったな。

働くお母さんなら、きっと皆んな通る道だよね。

やっぱりあの頃は若かったと思う。爆笑

来週はまたバタバタしそうだし、頑張って早く治そう。

この歳になって、まだ息子と一緒にバースデーをお祝いできるシアワセに感謝。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング