次男とデートの夜 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

今朝、台風19号が気になって日本のニュースを観たところ、あまりの被害に腰を抜かしました。ガーン

皆さんは大丈夫だったでしょうか。とても心配です。

日本には年に何度か上陸する台風ですが、ここまで被害が出た台風は初めてのような気がします。聞き覚えのある大きな川があちこちで氾濫し、多くの地域で冠水したなんて。信じ難い思いでニュースに見入りました。

亡くなった方も少なくなくて、思わず心の中で合掌しました。お願い

1日も早い復旧と復興をお祈りしています。お願いお願いお願い

さて、私は昨日は次男とデートでした。

次男のリクエストでまず韓国料理の「Tang Tang Tang」へ。

母が来ていた時に3人で前に住んでいたアパート近くの「Tang Tang Tang 2」に行ったことがありました。

そこのサムゲタンが超美味しくて、3人とも感動したのですが…。

今のコンドからだと1号店の「Tang Tang Tang」の方が近いので、そっちに行ったところ…。


ちょっとコケました。あせる

私も次男も前回と違うものが食べたくて、私はどうやらココのウリらしいスルロンタンを。


食べ方も書いてあったので、その通りに味付けし、物足りなかったから書いてある通り「シークレットソース」なるものまで貰って、ついでに最後の指示通りキムチまで入れましたが…。


やっぱり今ひとつピンと来んかった。あせる


ピリ辛の辛子味噌につけて食べても…。あせる


次男も名前は忘れましたが、ユッケジャンの辛くないバージョンを頼んだところ…。


こっちもイマイチやったな…。あせる

でもね、昨日はこの後がメインイベント。

サッカー命の次男に誘って貰って、ラスベガスライツの今季ホームの最終戦を観に行きました。音譜


早速マスコットのエルビスと記念撮影。爆笑

次男はライツの公式シャツを2枚重ねしてはった。上のは長男が買って来てくれたとか。で下に着てるのは、裾を持ってTシャツをひっくり返すと裏側に笑顔が。ライツがゴールを決めた時に笑顔の部分を顔に持ってくるらしい。爆笑

席に座った途端、目の前に大きな大きな満月が。ラブラブ


神秘的でちょっと感動。


試合前に景気づけの花火が上がり、


サポーターも練り歩きながらやってきて。


お決まりのカラフルなスモークも。


最終戦とあって満員御礼。ライツはマイナーリーグやのに、サッカーファンは熱いねー。


ところが…。

結果的に2ー0で負けましてん。
エエとこなし。ガーン

はっきり言って、対戦相手のリノとは明らかな実力の差がありあり。

まあそれでも、なにより次男とデートできて楽しかったです。ラブラブ

次男とサッカーの試合を観ると、解説して貰えるからわかりやすい。

私「今のゴールちゃうの?!」

次男「ちゃう。オフサイドやから」

ふ〜ん。

私「ゴール入れられたけど、今のは点になれへんかったんちゃう?」

次男「取られた」

私「けど掲示板は変わってないで」

次男「今のは入ったて」

私「けど掲示板見てみ。入ってないやん」

と繰り返すうちにようやく掲示板にも加点され…。

次男「な」

ここ2、3日で一気に朝晩冷え込んできたラスベガス。寒さに弱い私は、念のためにブランケットを2枚持参したら大正解でした。

1枚をお尻の下に敷き、1枚を膝掛けにして2人でシェア。

なんかね。30過ぎた息子とブランケットをシェアできるなんて幸せだなぁって。ラブラブ

帰り道に、

私「今度は(アイスホッケーの)ゴールデンナイツの試合に行こか」

ゴールデンナイツは、3年前に誕生したラスベガス初のメジャープロチーム。NHLデビューの年に予想とは裏腹にスタンリーカップ優勝決定戦まで進出して、世間をあっと驚かせました。

ゴールデンナイツの方が勝つ確率高そうやし。爆笑

うちの息子たちが小学生の頃、ローラーブレードが大流行しました。
当時はハワイでしたが、家のガレージが面する道はその先が突き当たりで、隣近所は皆んな長男と同じ年の男の子ばかり。

それで金曜日の夜からその道はストリートホッケーのコートと化して、親は皆んなガレージで座って応援したものです。
懐かしいなぁ〜。ラブラブ

当時、息子たちのローラーブレードの車輪は、ひと月で擦り減って毎月買い替えるハメに。あせる
ローラーブレードって、あの車輪が高いんですよね。2人とも結構ハマってたから、車輪の回転スピードにもこだわりがあって。滑りのいいのを選ぶとますます高い。

でもそれがあったから、ホッケーには興味があるんじゃないかと思ったのですが…。

次男「けどチケットめちゃ高いで。上司がアッパーバルコニーで300ドル払ったて言うてた」

げっ。ゲロー

でもいつか連れて行ってあげたいな。ラブラブ

スポーツ観戦って、会場一体で応援して感動を分かち合えるから素晴らしい。

日本では今、ラグビーのワールドカップで盛り上がっているとか。

自然災害の被災地が勇気付けられるのも、いつもスポーツだもんね。

皆んな頑張れーーー!グー

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング