本場仕込み香港スイーツの店オープン | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

ラスベガスは今日も春先のように穏やかなお天気で。コート要らずの毎日です。照れ

結局、今日は旧正月のイベントに行かず。
やっぱり観光客の集まるホテルに出向くのはちょっと不安。あせる

その代わり香港スイーツのお店に行って来ました。


まだソフトオープンの状態だとか。デザートがメインですが、簡単な香港名物の料理も。ただ市から許可が下りるのを待っているので、麺類以外は作れないとのこと。
でもって、許可が下りたら一旦閉めてキッチンを改装してからのグランドオープンになるらしい。


「Sweet Heart Dessert」は、「HOBO」コリアンBBQや超オシャレなカフェ「Gabi」の並びにあります。なんかこの一画は、チャイナタウンでもヒップなお店が集まってるね。

おにーさんがとても親切で、

「ドリアン食べたことあります?」

「ないです」

と言うと、味見に持って来てくれました。
前から一度味見したかってん!音譜


「僕はタイで育ったから好きやけど、臭いと言う人もいるし、味に抵抗ある人もいますから」

鼻元でクンクンしてみたけど、臭いはそれほど気にならない。
けどひと口食べて…。

うわー。アカンかも。あせる

「これは食べ慣れてないと…。ホラ、子供の時から食べてたら美味しいんやろね」

と言い訳炸裂。爆笑

大阪オンナの私は、納豆も食べられへん。あせる
我が家の食卓に、納豆が登場したことはなかったから。
大人になって、ハワイで上司にお寿司を食べに連れて行ってもらった時のこと。
上司がなんとか軍艦を頼んだから、私も頼んだら…。
ガブッと口に入れて泣きそうになりました。
納豆が入ってましてん。あせる

子供の頃から食べ慣れていると美味しいけど、大人になってから挑戦するとキビシイ、というのはよくあることで…。

主人は海苔が食べられなかった。海苔を食べると吐きそうになるらしい。
でも私は主人の好きなユダヤ料理、チキンレバーのパテを味見して吐きそうになった。滝汗

ドリアンも私の中ではこの類に所属すると思う。

でね。このお店、メニューの数が半端ない。


フルーツのスイーツも多ければ、お餅系も多いし、ワッフル系もわんさか。




「仙草は高血圧に効果的です」

とおにーさん。妙に中国を感じた瞬間。爆笑

お茶だって、この裏のページまでギッシリ。びっくり


あんまり品数が多いからオススメを聞くと、コレやと。


マンゴーは大好きなのでオススメ通りに。


マンゴーピューレの中に、マンゴーの実、ポメロの実、そして白いプチプチしたのはサゴと呼ばれるタピオカ。


「タピオカとサゴは違うの?」
と聞くと、
「まあ、同じようなモンやけど」

どうやら何かは違うらしい。爆笑


コレ、めちゃウマでした。ラブラブ
あっさりして、たまにポメロの柑橘系特有の苦さが効いて、マンゴー好きには超オススメ。

おにーさんによると、このスイーツは香港名物なのだそう。でもホンモノの味が食べられるお店は、香港でも今や数えるほどだとか。

インテリアもポップ。
ホンマにラスベガスって世界中のグルメが集まる稀にみる街やと思います。


今日は旧正月なので、せめて赤いセーターを着てみた。爆笑

赤い服を探したら、もうコレしかなかった…。あせる
最近の私のクロゼットは、モノクロ写真のよう。そろそろ赤い服も買い足さなきゃ。

ちょっと待て!
そういえば今年は還暦やん。

赤いちゃんちゃんこやん!笑い泣き

一応息子たちには、バースデープレゼントに赤い服を催促してますが。ウインク

赤い服が着たくなる還暦オバハン。
世の中ウマイことできてる。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング