学生ビザ規制を撤回! | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

現在の全米感染者数:342万9780人以上
全米死者数:13万7051人以上

今日は朗報から!

リモート授業だけ受講する留学生には学生ビザの発給を止め、すでに在米の学生もビザを無効にすると脅していたトランプ政権ですが…。

ハーバード大とプリンストン大の提訴を受けて、

トランプ政権は撤回に同意!

拍手拍手拍手拍手拍手

連邦裁判所は、トランプ政権が撤回に同意し、春のガイダンスのステータスを維持できると述べたとか。

これでひと安心です。
ヨカッターーーー。照れ

留学生の皆さんは親元を離れて、それでなくても海外でひとりで頑張っているのに、パンデミックの波をかぶってどれほど心細い思いでいたことか。

その上トランプ政権が要らんコトして、その心痛たるや察するに余りありました。
これでひとつ心配はなくなりましたが…。

すぐに撤回するなら最初からするな!プンプン

と私は言いたい。

さて昨日、実質的な再ロックダウンに踏み切ったカリフォルニア州ですが、もう少し詳しく説明すると…。

州全体で禁止になったのは、

レストランの店内飲食、ワイナリーと試飲ルーム、映画館、ボーリング場やバッティングセンター、ゲーセンなどの家族向け娯楽、動物園と博物館および美術館、カードルーム。バー、ブリューワリーは、パティオで食事とともに座れるスペースがなければ、インドア&アウトドア両方閉鎖。アルコールは食事のオーダーと一緒ならOK。

さらに州のモニタリングリストに3日連続載ったカウンティ向けの追加閉鎖もあり、

フィットネスセンター、教会など信仰の集い、抗議デモ、日常不可欠ではないビジネス、ネイルサロンなどのパーソナルケア、ヘアサロンと理容院、モール。

でこのリストに載っているカウンティというのが、以下のカラシ色のカウンティ。


州人口の8割に当たるとかで、基本的にほとんどです。びっくり

確かに過去2週間で、感染者数は約11万人、死者数が1104人は尋常じゃないよね。

ロサンゼルスカウンティでは、今日も感染者数、入院者数で最多記録を更新。


今でも実質ロックダウン状態ですが、ロサンゼルスカウンティでは、完全にステイホーム令が出るのも時間の問題らしい。

新たに4244人が感染し、同カウンティの累積総感染者数は14万0307人に。


特に入院者数が2103人で、パンデミック始まって以来最多。

先日、沖縄の米軍基地でのクラスターが問題になりましたが、CNNによると沖縄の基地はロックダウンしたとか。


ちょっと安心しました。
でも国内の基地でも激増しているとか。
7月に入って60%の増加。ガーン


どの基地でどのくらい増えているのかはわからないけれど、感染が激増する州にある基地ではどこも増えているんだろうな。

海外赴任する時は、少なくとも陰性を確認するべきですよね。

ここラスベガスも、昨日は1021人の陽性に、死者15人。


確実に増えているのがコワイ。

ただ今日はもうひとつ嬉しいニュースが。

ワクチンのフェーズ1臨検で期待通りの効果が!音譜音譜音譜

これは3月に摂取した45人が対象ですが、ドクター・ファウチも、

「どこから切ってもエエニュースや」

と絶賛。
ドクター・ファウチに太鼓判を押してもらうと、何よりも安心です。
このワクチンはドクター・ファウチが所長を勤める国立アレルギー感染症研究所とバイオ製薬のモダーナ社が共同開発したもの。

フェーズ2は7月27日から始まり、今度は3万人が対象。これが最後で最重要な臨検になるのだとか。

これで良い結果が出たら、来年早々には予防接種が可能になるかも。音譜音譜音譜

そしたら来春にはマイロックダウンも解除できる。爆笑

マイロックダウン解除の暁には…。
まず身近なところで、美味しいお寿司を食べに行きたい!笑い泣き

握りはカウンターに座って、目の前で握ってもらったのをすぐに食べるのがイチバン美味しいと固く信じているので、めちゃくちゃ楽しみ。ラブ

中華の「ピンパンポン」も行きたい。
「マジックヌードル」も食べたい!
タイ料理の「ロータス・オブ・サイアム」も!

オシャレしてお食事に行きたいです。
なんせきちんとレストランで食事したのは、多分長男がご馳走してくれたイタリアンが最後。2月のこと。
長過ぎる…。えーん
最近はたまにテイクアウトすることもあるけど、それだけでもビビリの私はドキドキしてしまう。

そういえば昨日、久しぶりに「ポキエキスプレス」で、マグロのポキ2種と小カニのスパイシーポキを買いました。
相変わらず激ウマでした。
でも家に帰ってきたらお腹が空きすぎて、「写真や!」と思い出した時にはすべてお腹の中。笑い泣き

今日、トランプの娘イバンカが、失業者対策の新キャンペーンを発表。
その名も「Find Something New」(新しい職を見つけよう)びっくり


トランプ一家は、皆んななんでこんなに世間とズレてるん? 
どの人も完全にバブルの中。

新しい仕事があったら皆んなやってるわ!プンプン

すると案の定ツイッターで大炎上。


ガソリンスタンドの看板に注目!

「トランプのアホ発言のない日は、いつでもガソリン無料」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「トランプ」にはイバンカも含まれるらしい。爆笑


「アホになったらアカンで」

お庭のサインが、

「私は共和党やけどアホちゃうで」

で「バイデン2020」のサイン。笑い泣き

トランプは今日でもまだ記者会見で、「アメリカで感染者が激増してるのは、検査数が多いから」発言。

「検査数を半分にしたら感染者数も半分になる。そのさらに半分にしたら、感染者数もまたその半分になる」

滝汗滝汗滝汗

もうヤバすぎる…。

さらに。
「僕が入国禁止にしたおかげで、何百万人もの命が救われた。ようやってると思う」

やっぱりフツーじゃないよね。
私は記者会見を生中継で見ると毛細血管が切れそうになるので、5月以降は見るのも止めた。なのでツイッターやニュースのクリップだけですが…。

以前から内容が支離滅裂なだけでなく、舌の回らないことが多かったトランプだけど、今日は特にひどかった?

#TrumpIsNotWellのハッシュタグまであって、確かにフツーじゃないかも、と思わせる。
レーガン大統領も任期中にアルツハイマーが始まっていたという説もあるし、パンデミックの折に超不安。叫び

大統領が病気を隠すのは、ウッドロー・ウィルソンに始まって、フランクリン・ルーズベルト、JFKなど珍しいことじゃないし。

でももうちょっとの辛抱だと思って頑張ろう。
今日は留学生さんにも朗報があったし、ワクチンの効果も期待が持てる。

希望の持てることを考えて、美味しいもの食べて真っ暗闇なあと数カ月を乗り切ろう。

#InThisTogether
#AloneTogether
#StayHomeSaveLives

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り越えられるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング