トランプの真意はどこに | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

現在の全米感染者数:1259万5565人以上
全米死者数:26万0280人以上

今日気がついたのですが、CNNでは今日の感染者数と死者数をタイムリーに流すように。びっくり

例えば西海岸時間2時半には、感染者数12万2385人で、死者数1585人だったのが、


たった30分後の3時(東部時間6時)には、早くも感染者数は6000人増えて12万8359人、死者も120人増えて1701人に。


30分で6000人の感染者に120人の死者って…。ガーン

ルイジアナ州でも年内いっぱいバーは閉鎖し、それ以外のビジネスはキャパ50%にすると発表。


ここネバダ州でも検査の陽性率は16.7%にも及ぶそうで、

昨日は2339人が感染。平均で1日2019人ずつ感染者が増えているらしい。

ホンマに怖くて外に出られへん。えーん

そういえばネバダ州でも、バイデン勝利が認定されました!拍手

バイデンの獲得票70万3486表の中に、私たち親子の3票が入っていると思うと感慨深い。照れ

ついにペンシルベニア州でも認定され、


これでジョージア州、ミシガン州に次いで、ネバダ州、ペンシルベニア州の激戦州4州で正式にバイデン勝利が決定。拍手拍手拍手

トランプ劇場の幕が降りるのも近くなってきた。

でもって、トランプはただ今世界の秩序破壊に真っしぐら。

国防庁のトップを何人も入れ替えて何を企んでいるのかと訝っていたら…。

まずイラクとアフガニスタンの減兵を発表したでしょ。
ほんで今度は、オープンスカイという軍事条約からひっそりと撤退してた。ガーン


オープンスカイというのは、元は1955年にアイゼンハワーが持ち出した案で、冷戦と核兵器生産を睨んで、お互いにお互いを偵察機を飛ばして監視し合おうというもの。その時は旧ソ連が嫌ってまとまらなかったのですが、30年後にパパブッシュがNATOとワルシャワ条約加盟国に再度提案し、その後の話し合いを経て2002年にロシアとベラルーシが参加して締結。現在は34国が加盟しています。

これをですね、6カ月前から撤退すると宣言していたのですが、ついに6カ月が経って正式に撤退。

トランプがなぜ撤退したかというと、ロシアが規約を破ってアメリカに中央ロシアで軍事訓練させてくれへんかったからやと。

ロシアは否定しているそうですが…。

覚えてますか?
トランプが大統領になってすぐに、2016年の選挙にロシアの介入があったとFBIが発表した後のこと。

トランプはプーチンとの会談後、2人で演壇に立ち、

「プーチン大統領は介入を強く否定した。大統領を疑う理由はない」

と言ったの。

自国の情報機関がロシア介入はあったと言うてんのに、それでもプーチンは否定したからそっちを信じると言うたアメリカ大統領。

そこで考えるわけです。
あの時はFBI情報よりプーチンの言葉を信じたのに、オープンスカイ条約に関しては、なんでプーチンを信じえへんの?
ロシアは正式に否定しているんですよ。

ということは…。

ロシアの違約行為は、撤退する言い訳に過ぎへんっちゅーことちゃう?

オープンスカイ条約からアメリカが抜けたら、ロシアは勝手にNATOやワルシャワ条約加盟国を偵察できるけど、反対の大黒柱やったアメリカが抜けたら、ヨーロッパ諸国は屋体骨が崩れるよね。アメリカは偵察機をロシア上空に飛ばすと、その情報をNATOと共有していたのです。

ということは、得するのはまたロシア。プンプン

最後の最後までトランプはNATOにケツまくったわけです。

でもあとちょっとでバイデン政権になるから、バイデンが戻ったらエエだけやん、と思うでしょ。

ところが…。

ウォールストリートジャーナル紙によると、トランプはなんと偵察機2機をわざわざ処分しているのだとか。ガーン



それで思い出すのは、トランプの選挙妨害。
民主党は郵便投票が多いのを知って、郵便局庁の長官にトランプの大口寄付者デジョイを据えた時のこと。それでデジョイが何をしたかというと、郵便仕分け機を各地で撤去させただけでなく、破壊して使えないようにした。

手口があまりに似ていて、オープンスカイ条約撤退も単なる撤退ではないと思わせる。

だって5月に撤退を発表した時は、

「ロシアは条約に違反したから、ロシアが遵守するまで撤退する。僕らが撤退したらロシアもまた交渉の場に戻るやろうし、また新たな交渉する可能性は高い」

と言っていたんだから、撤退したからといって偵察機2機を破壊する必要はないでしょ。

連邦準備金理事会から救済金の残り4550億ドルは取り上げるわ、トランプにトコトンめちゃくちゃにされて、バイデン政権は尻拭いが大変やと思う。

この4550億ドルもいったん財務省に戻してしまうと、バイデンが救済法案を進めたいと思っても、また議会の承認が必要になる。
共和党が上院で過半数を取得すると、また妨害される。

トランプは国益よりもバイデン政権の失敗、ひいては国民の苦悩を望んでいるんとちゃうやろか。プンプン

毎日、次に何をしでかすかわからない不気味さ。
長い56日です。あせる

トランプがホワイトハウスを去るまであと

#InThisTogether
#AloneTogether
#StayHomeSaveLives

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「還暦ママのソロラップ: Washington On Your Side」をアップしています。よかったらクリックしてね。ラブラブ

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング