2018年6月11日月曜日

メインが疲れたらたまにはサブをやろう。(メイプル)

はたまた1ヶ月ぶりの更新です。先月はスターフォース改変イベントがあったので大分盛り上がりがありましたが、最近は大半の方が闇を見たようで落ち着きつつありますね。

しかしスタフォ改変以降メル価値が高騰したのは依然続いたままで、現在はNアカイラム6周等のボス巡りとゴールデンタイムのウルスが多くの方のメル稼ぎの手段となっているのではないでしょうか。(ただウルスは今不具合?で落ちやすいので稼ぎにくいですね。)

私はあろうことかメインのアクセサリ装備の潜在を回し、今現在はメル獲得量+80%で狩りをして+αでメル稼ぎを行っていますが、なかなか大変なものでサブ育成の方に手を出しているのが常となってきました。


現在はルミナスの育成を行っております。今日何とか192レベルにまで上げることが出来たので、あと8レベルではありますが頑張ろうと思います。ちなみに見た目は下のようになっております。


半分道草みたいなものになってしまうのかもしれませんが、サブ用装備を作りました。(手袋以外は疑問の書埋めの★10程度)
頭:フェンサリルメイジサレット(INT+12%)
服:フェンサリルメイジローブ(INT+12%)
靴:フェンサリルメイジブーツ(INT+9%)
手:シアール(等級手)(INT+21%)
マント:フェンサリルメイジマント(INT+15%)
耳:エレメントピアス(INT+21%)
ペンダント:アウルズペンダント(INT+9%)
ベルト:知恵のゴールドベルト(INT+9%)
顔の飾り:ピグ鼻(INT+6%)
目の飾り:エリマキキツネサルアイ(INT+6%)
肩:誠心肩飾り(INT+9%)
バッチ:誠心バッチ
という具合になっております。肩とバッチは多くの方が挫折したビューティーロイド大作戦のアトリエ記念コインショップで購入しました。私が所属しているギルドでは1人忍耐が大好きな方が居まして、その方に触発されて沢山の人がこのイベントに身を投じて手に入れました。当時は「サブ育成にはペンダントとベルトなんてヴェラ最上級で十分だ・・・」とブルジョアめいたことを考えていたので誠心ペンダントと誠心ベルトを購入しませんでしたが、今思うと惜しいことをしたなと思います。

もともとフレンズストーリーで最初にもらった平凡な制服交換券を適用したフェンサリルメイジローブの処遇に困っており、どうせならサブ用装備にしようということで色々工面してここまで作成に至りました。150装備は一切使わずに今なんとか190代まで来ているので200レベルまでならこのままで何とかなりそうです。

ただ、150装備の3セット効果のA/MA+50が予想以上に強力だったり、140武器の素の魔力が150武器の素の魔力より遙かに低いこともあり、普通に150装備を使った方が良かったのでは・・・?と思ったりもしますが気にしないことにします。

という様に色々と後悔の部分もありますが、ここまで来たらもう行けるところまで行こうの精神で、今度のフィーバーでサブ用武器を作ることにしました。ルミナスは専用武器なので仕方ないのですが、まだ200になっていないエヴァン、火毒、バトルメイジ、フレイムウィザードのために棒を作ろうと思います。


MTSで300p程度で売っていたので買いました。ただ聖魔でお試しに使っていて思ったのですが、140棒の方が魔力値が低いにもかかわらずダメージが出ておりました・・・。どうも調べたら火毒の属性攻撃はダメージ増加するが、その他属性はダメージ減少するそうで・・・。どうしようと思いましたが、もう気にしないで15%埋めして★12にしようと思います。そうすれば魔力+293になるので十分強いでしょう・・・。150棒の100%埋め★12と同等ですが、交換可能であることにメリットがあるので大丈夫だと思います。

少し長くなってしまいました・・・。今度のフィーバーに向け、毎日の塔周回、頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿