2018年7月29日日曜日

Ping一括送信サイトのPingoo!の手動送信に不具合が生じたため、別の送信方法を検討した | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

Ping一括送信サイトのPingoo!の手動送信に不具合が生じたため、別の送信方法を検討した

Bloggerブログの場合、Ping送信ができないため、今まで、外部サービスである「Pingoo!」にてPingの一括送信を手動で行ってきました。

なお、方法については、下記記事を参照してください。

 Bloggerで更新ping

しかしながら、2週間くらい前から、手動更新をしようとすると、

「最新記事を取得できませんでした。時間をおいて、もう一度お試しください。」

と表示され、全然手動更新できなくなってしまいました。

今回は、代替方法にてPing一括送信をする方法についてです。

使用したもの


下記サイトで紹介されていた「Ping Transmitter」というフリーソフトを使用しました。

 更新PING送信ツール・PING Transmitter | いじって楽しむブログ

ダウンロード先は、上記サイトのリンクが切れていましたので、Vectorにあるものをダウンロードすることになります。

 PING Transmitter

設定方法


  1. Ping Transmitterを起動する。
  2. 下記の画面のようなウインドウが表示されるので、ブログ名とブログURLを入力し、ブログ名横の保存ボタンをクリックする。

  3. 上記画面のウインドウにて、設定ボタンをクリックする。
  4. ウインドウが下記画面のように変化するので、設定ボタンをクリックする。

  5. ウインドウが下記画面のように変化するので、「http://pingoo.jp/ping/」と入力する。
    なお、初期設定ではほかのpingサーバーも入力されているが、必要ない場合は削除するか「#」にてコメントアウトする。

  6. 戻るボタンを押し、戻ったウインドウ上でも戻るボタンを押し、初期画面へ戻る。

送信方法


Ping Transmitterを起動し、送信ボタンをクリックするだけです。



以上、同様にお困りの方は参考にしていただければ幸いです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿