236858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3654)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2024.04.19
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

三日間の「アリオ川口」さんでの展示販売が終了しました。

午前10時から午後6時までの営業時間でしたが、前回よりは試乗者

さんが増えたように思います。

昨年6月に展示販売をしてから、今回が約8か月ぶりの開催でした。

前回試乗していただいたお客様も何人かいましたが、初めてのお客様

にも多く試乗してただきました。

ありがとうございました。

展示会場で即決していただいたお客様は、一名だけでしたが、見込客

としてのお客様も数人出来ました。

「アリオ川口」さん、展示場所の提供ありがとうございました。

さて、今回は、ショッピングモールでの展示販売でしたが、普段は違う

ルートでの展示販売が主体です。

大手商社さんが主催する展示会や、家電メーカーさんが主催するもの

が多いのです。

ですので、普段は、販売店さんが招待するお客様に対しての販売活動

をしています。

しかし、「アリオ川口」さんのような商業施設での販売は、不特定多数の

お客様が対象になるのですね。

お客様にとっては、私達は初めて出会う業者ですし、私達も初めて会う

お客様なのです。

ですので、お互いのコミュニケーションが大事になります。

そのために、こちらとしては、初めてのお客様に販売商品を試乗して

いただくために工夫が必要になります。

試乗機械の展示方法やお客様の目を引くようなPOPの設置、ノボリの

設置などです。

私の場合は、「血管年齢測定器」が、大きな集客用の武器になっています。

普段なら、一回200円の利用料を取るのですが、展示販売の時は、

一人一回無料で、測定しているのです。

この器機を、販促用に利用して、集客力を高めています。

今回も、「血管年齢測定器」は大人気でした。

これが、試乗数の増加や、契約の役に立ったのは間違いありませんね。

さて、「アリオ川口」さんでの展示次販売は昨日で終了しました。

今日は、明日から二日間開催される茨城県水戸市での展示会の搬入

に行きます。

初めて参加する展示会ですので、期待と不安で一杯です。

しかし、いつものように、全力で営業活動をしようと思っています。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.19 05:10:54
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.