237421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3660)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.11.29
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

一昨日、「ひろせでんき」さんでの応援中に、喉の違和感を覚えました。

痛いとか苦しいのでなく、喉の奥の左側が「イガイガ」する変な感触です。

その感触はその夜まで続きました。

熱があるとか、頭が痛いとか、鼻水が出るなどの風邪の症状でありません。

体調は悪くないのに、喉の奥だけが変なのです。

頭をよぎったのは、もしかしたら「コロナ」の症状なのかなあということです。

しかし、コロナで喉だけの症状があるのかは聞いたことがないので、

不安はありますが、様子をみることにしました。

症状があった翌日の昨日は全く症状は無くなり、普段通りになりました。

では、なぜ喉が「イガイガ」していたのか、その原因はたぶんですが、

木曜日の「タカエ」さんのゴルフコンペの昼食に食べた、「うな重」だと思われます。

うなぎの骨が、喉に刺さっていて「イガイガ」の症状が出ていたのでは

ないかと思うのです。

当日は、ゴルフに夢中で気が付かなかったのだと思います。

絶対ではありませんが、一昨日の夕食に「ステーキ」などの肉を食べて

比較的硬めの物を飲みこんだので、骨が取れたのではないかと思います。

昨日の朝には、全く症状は無くなり、昨日一日はいつもの喉に戻りました。

しかし、イガイガがあったときは、非常に不安がありました。

コロナだったらどうしようの思いがありました。

しかし、なぜ喉の奥の左側だけ変な感じになるのか考えたら、思い当たったのがゴルフ場で食べた「うなぎ」でした。

私はうなぎが大好きです。

ですので、本当に稀にはうなぎの骨が喉に刺さることもあります。

最近は全くなかったのですが、それがゴルフ場での昼食だったのかも

知れません。

私のイガイガは、たぶんうなぎの骨のせいだったと思います。

昨日も、一日「ひろせでんき」さんでの売出応援をしていましたが、体調

は普段通りでした。

喉もなんともありませんでした。

いわゆる、取り越し苦労だったのですね。

何はともあれ喉の違和感がすぐに治り、いつもの体調にもどったので、

今日も普段通りに活動したいと思います。

しかし、コロナ感染対策には油断は禁物です。

今日は「ひろせでんき」さんの売出応援の最終日になります。

手や指のまめな消毒と、食事以外でのマスクの着用、機器の消毒を

徹底して、コロナ対策を行いたいと思います。

では行って来ます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.29 06:35:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.