237191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3658)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.01.21
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

銀座シックスという商業施設のテナントさんの撤退が多くなっていると

報道されていました。

銀座シックスさんは、旧銀座松坂屋の跡地に作られた高級商業施設

です。

世界の高級ブランドなどが入っている、まさに日本を代表する高級

商業施設なのです。

その中の高級なお店が撤退しているのです。

原因は、集客不足による売上減少です。

しかし、今の銀座は人がいないようですね。

商業施設ではお客さんの質も大切ですが、やはり集客ができなければ

難しいでしょう。

さて、今の商業施設を見ると、高級品を扱うデパートなどの専門店が

集客と売上に苦しんでいるように思えます。

当然ですが、お客さんが来なければ、売り上げはあがりません。

さて私の住むさいたま市周辺を見ると、道に人の姿は少ないのですが

商業施設には、多くの人がでているように感じます。

特に、ホームセンターです。

「カインズホーム」「島忠ホームズ」「ビバホーム」などのホームセンター

には、多くの人が来ているように思います。

さて、私の自宅から車で15分以内には5件以上の施設が出来ています。

最近、和光市という自宅から10分のところにも「カインズホーム」さんの

新しい店舗ができました。

イトーヨーカドーも併設している大きなホームセンターです。

行って見ましたが、多くのお客さんで賑わっていました。

自宅の近辺に、多くの商業施設があるのは便利ですが、あまりに多い

ので、どこで何を買うのか迷ってしまうこともありますね。

さて、平日のホームセンターは年配者が多いです。

年配者の夫婦が、車で買い物に来ているのです。

ホームセンターに行けば、生活必需品がほとんど揃います。

また店内のテナントで、食品や薬も買うことが出来ます。

ですから、このコロナ渦では、ワンストップで買い物ができて、食事も

できて、時間も潰せるホームセンターが人気なのでしょうね。

コロナ渦で、どんどん景気が悪くなっていますので、元々のお金持ち

以外の庶民は、先行きが見えないので、非常に不安です。

収入も少なくなっていますので、出来るだけ節約しなくてはなりません。

ですから、これからもホームセンターの盛況は続くでしょうね。

人が集まる場所がお金が集まる場所だと思います。

私も展示会がないので、これからは、人が集まる場所での営業活動を

考えなくてはならないと思っています。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.21 06:49:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.