NEWSな2人はミニソーラーの組立て? | ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

節電にはまり団地のベランダソーラーで電力自給。
身近な暮らしのエコを日々創意工夫

今回の放送は前回カットされたミニソーラーの組立て場面のようです。11日25時05分~(12日の01時5分)時間も変更になっているようなので確認してご覧ください。

 

山を買うプロジェクトに応援団との地獄トレーニング…etc

泣く泣くカットされた未公開映像を厳選して大放出!!

今回はさまざまな企画に体当たりで挑んできた2人のガムシャラな姿を、未公開映像と共にたっぷりお届け。

現在進行中の「小山加藤、山を買う!」プロジェクト。小山が人生初の伐採作業に汗を流す中、加藤は差し入れのために絶品の大自然コーヒーを作ることに。お湯を沸かす作業にも一苦労要する中で作り上げた差し入れは成功するのか…?

また、夢を追いかける少女へ魂を込めてエールを送った応援団企画では、腕立てトレーニングよりもハードな練習をおこなっていた!応援の型である「拍手」を習得するため、常に腕を上げ続けて拍手をする地獄のようなメニューをこなしていたのだ。そんな未公開にするのには“惜しい”姿もお届けする。

その他“まかない飯”を狙った飲食店でのアルバイト、電気代0円生活を送る“ソーラー女子”とのミニソーラーパネル作りなど小山と加藤が身をもって体験取材した企画を振り返る。

毎回全力で企画に挑むがゆえに放送には収まりきらなかった、2人の貴重な姿をお楽しみに!