高円宮家

佳子さま

宮内庁は16日、秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが9月中旬から下旬にかけ、外交関係樹立150周年を今年迎えるオーストリアとハンガリーを公式訪問されることを検討していると発表した。佳子さまが海外を公式訪問されるのは初めて。

宮内庁によると、日程は10日間ほどで、両国の大統領への表敬訪問や現地で暮らす日本人と交流されることなどが検討されている。140周年の節目には、秋篠宮ご夫妻が両国を訪問された。



馬之助の感想

秋篠宮家のお姫様方は親に反抗しながらも、きっちり公務はするのよね。眞子さまはブラジルはじめ中南米担当で、佳子さまはヨーロッパ担当になるのかしら?

どんどん外国訪問をなさって頂きたいわ。きれいでかわいくて、日本の印象がものすごくよくなるわ!

御代替わりの一連の儀式での佳子さま、とてもおきれいだったわ。

新天皇即位後初の一般参賀皇嗣秋篠宮殿下紀子さま眞子さま佳子さま1

御代替わりの一番のイベント、三種の神器を受け継ぐ儀式「剣璽等承継の儀」。

剣璽等承継の儀新天皇皇嗣殿下剣・曲玉などが案と呼ばれる台の上に置かれる。

天皇が代々引き継ぐ「三種の神器」のうちの、剣と璽(勾玉=まがたま)、天皇の印である御璽(ぎょじ)と国の印である国璽(こくじ)を継承する儀式だけど、

三種の神器のうちの草薙の剣は安徳天皇が壇ノ浦で入水した時、共に海に沈んだとされているのよね。安徳天皇のお祖母ちゃんは平清盛の奥さん。平清盛の妻が幼い安徳天皇を抱きかかえ、天皇である証である草薙の剣を腰に差して、入水自殺した・・・というのを、昔むかし、NHK大河の平家物語で見た記憶があるわ。

佳子さまも一連の儀式をテレビでご覧になったと思うけど、天皇家は長い歴史と伝統があり、軽いものではないのよ。ここに小室圭が入ってきてはならないのよ。

眞子さま佳子さまは生まれながらの皇族だから、もしかしたらお母さまの紀子さまを軽く思う気持ちがあるのかもしれないけど、紀子さまは伝統の重みをしっかり受け止め、必死に頑張ってこられたのよ。

そしてやがて佳子さまの弟の悠仁さまが三種の神器を引き継ぐ時が来るのよ。

愛子さまを天皇に、との声が突然出てくるようになったのは、小室圭が出てきてからでしょ。女性宮家賛成というひとの多くは、女性天皇と女系天皇の違いがわかってないまま、小室圭が義理の兄となるかもしれない悠仁さまを天皇にするのは嫌だ、それなら愛子さまの方がいいと思っているだけ。

佳子さまは、聡明な方だから、天皇家の重みをわかってられるわよね?眞子さまを説得して頂戴~。天皇家のお姫様にふさわしい方と結婚しましょうよ~。詐欺師と結婚して、詐欺師の片棒を担いで生きるのは情けないことだわよ。
凡才!馬之助どうぶつ園
馬之助の災い転じて福となす・・・か?
にほんブログ村 日々の気になること
人気ブログランキングへ
https://sakuragasaita.com/



楽天リンク



おすすめの記事