もくじぺーじ

ずっと「パスワードは定期的に変える事!」と教わってきたのに、マイクロソフトさんの話では「そんなの意味ない」とか言われたりして。
定期的に昔と180度違う事を言い出すので、つくづくワタシ達は踊らされているのだと思いますね~(゚-゚*)

サイトなどのパスワードってどうやって管理しているんですか?
ワタシはサイトごとにバラバラなので、一覧にして管理していました。

しかし、それだと変わったりするとそれを消して最後尾にまた追加して。
どこに書いたかを探すのが手間だったりw
そもそも順番がバラバラだからな~(;・∀・)

そのお悩み一気に解決!w
カード化しましょう(・∀・)


ノビータファイルαの名刺ファイル ¥437(税込/ヨドバシカメラさん)

 

 

ノビータファイルαは差し込み式で1つずつのリフィルを外側ファイルにくっつけて使用できます。
※説明が分かりづらいので、過去のブログを参考に載せておきます↓
ノビータファイルを買い漁る


中はこの様になっていて、名刺が200枚入れられます。
台紙が黒地というのも見やすくて良いですね(・∀・)



名刺サイズでパスワード用紙を作ります。
名刺用の紙でやるか迷いましたが、安さ追求で普通のOA用紙で印刷しました(^-^*)

特に意味はありませんが、サイト毎にあった色にすることで探しやすさアップになるかも~と安易に色訳けw


これで、内容が変われば入れ替えたり重ねて入れたりできるね。
時間があれば順番を入れ替えたりもできるし。

結構楽ちんになった(o´∀`)b
それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ

オリジナルグッズ販売

グッズ販売サイト(Pixiv BOOTH)はこちらです

 

 

 

【建国記念の日の意味、知ってる?】

もっと祝日が増えるといいな(絵に専念できるからw)

増えるというか、コンスタントに(定期的に)欲しいよね

建国記念の日は神武天皇?の日だよね…??よく分かりませんけどw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう