今田美桜のドラマ一覧2020!掛け持ち出演で評価爆上げ!?

2020年の夏ドラマに出演した女優の今田美桜さん。

その美貌はただでさえ注目を集めるのに、2020年夏ドラマではドラマの掛け持ち出演まで話題になりましたね。

ということで、2020年の今田美桜さんのテレビドラマ出演作品をまとめてみました。

スポンサーリンク

今田美桜の2020年出演ドラマ一覧

半沢直樹(TBS)

『半沢直樹』は言わずと知れた超人気ドラマ。

今田美桜さんは『半沢直樹』では、東京セントラル証券の新入社員である浜村瞳役を演じています。

ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜(テレビ朝日)

『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』は所轄刑事とエリート検事がタッグを組んで難事件を解決する刑事モノのドラマです。

『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』で今田美桜さんは、紅一点の女性刑事・毛利ひかる役を演じています。

親バカ青春白書(日本テレビ)

『親バカ青春白書』はムロツヨシさんが主演を務めた学園ホームコメディドラマです。

『親バカ青春白書』で今田美桜さんは、永野芽郁さん演じる小比賀さくらの親友になる山本寛子役を演じています。

SUITS/スーツ2(フジテレビ)

『SUITS/スーツ2』は織田裕二さん主演の弁護士事務所を舞台にしたドラマです。

『SUITS/スーツ2』では、今田美桜さんは中島裕翔さん演じる鈴木大輔に思いを寄せる谷元砂里役を演じています。

スポンサーリンク

今田美桜、2020年はドラマ掛け持ち出演も!

2020年は新型コロナウィルスの感染拡大の影響もあって、テレビ局各局のドラマの撮影スケジュールや放送スケジュールが軒並み崩れてしまいました。

そんな中でも、今田美桜さんは4本のテレビドラマに出演しており、超人気女優っぷりがうかがえますね。

特に日曜の夜に放送された『半沢直樹』~『親バカ青春白書』は、放送時間帯的にもほぼ連続で、これに関してもインタネット上では話題になっていました。

スポンサーリンク

まとめ:今田美桜のドラマ一覧2020!掛け持ち出演で評価爆上げ!?

  • 今田美桜さんは2020年には4本のテレビドラマに出演した(2020年9月15日現在)
  • 特に放送時間の近い『半沢直樹』と『親バカ青春白書』はネットでも話題になった。
  • テレビドラマ掛け持ち出演になったのは新型コロナウィルスによる撮影遅延も要因。
  • 結果的に今田美桜さんの役柄の演じ分けも注目され高評価につながった。

新型コロナウィルスによるドラマ撮影の影響は、出演している役者さんや制作スタッフさんたちに大きな影響を与えたのはもちろんのこと、放送を楽しみにしている私たち視聴者にも影響がありました。

そんな中、今田美桜さんは偶然にも出演した作品の放送時期が重なったことで、画面への露出も増えた上に、演技の幅も評価されることになりました。

こんなことは今田美桜さんご本人も想像はしていなかったんじゃないかなと思いますが、「災い転じて福となす」とはまさにこういうことを言うのでしょうかね。

 

(今田美桜の関連記事はこちら↓↓↓)

今田美桜のCM本数(2020年版)はこちら

今田美桜とそっくりさんな芸能人って?