居酒屋・Bar

【Robata さわだ亭】創作料理が味わえるミシュラン掲載の居酒屋@八代

Robataさわだ亭 ミシュランプレート
4.2
接客
雰囲気 3.9
コスパ 4.1
平均点  4.1
ランク A+ ランク

本日ご紹介するのは八代の居酒屋さん!

Robata さわだ亭

和食にイタリアンの技法をとりいれた創作料理が食べられる人気居酒屋さんということで、店主はイタリアン出身。

お通しから〆まで楽しめる居酒屋さんでしたよー!

それではご紹介していきます♪

お店は熊本総合病院の近く

お店は本町商店街からはちょっと離れており、熊本総合病院を目印にしてもらうとわかりやすいです。

 

地図上では角にお店があるように見えますが、実際はこのように何店舗か並んでいるうちの一角にあります。

 

駐車場は近隣パーキングを

駐車場はこのとおり周辺にたくさんあります。

上の2つの駐車場は夜も60分100円なのでおすすめ!

data-full-width-responsive="false"

かっこいい外観にかわいい店内

それではいざ入店ー!

 

お店はあまり広くはありませんが、カウンターが9席ほどと…

 

個室にもなるテーブル席が2卓。

この日は団体のお客さんが使用されていたので間仕切りをすべて取り払っていますが、個室にもなります。

もちろん団体さまは、このように開放的に使うことも可能ということですね。

 

豊富なメニュー

メニューは本日のおすすめから定番メニューまでたっくさんあります!

 

馬肉料理もしっかり種類があるので、県外の方を案内するのにもいいですね。

 

もちろんドリンクお酒も豊富ですよー♪

data-full-width-responsive="false"

注文したお料理をご紹介

お通し

お通しからレベル高し!

さっぱり系から生ハム・貝と満足度が高い内容でした。

 

刺身盛り合わせ1人前 690円

きれいに盛られたお刺身たち…当然どれもおいしいんです。特にホタテの貝柱が絶品!

 

八戸市いか一夜干し 680円

大好きなイカの一夜干し!イカの一夜干しってめちゃくちゃおいしくないですか?

イカはやわらかいのに噛むたびにうま味がでてくる幸せ…

 

ソフトシェルクラブの唐揚げ 550円 ※脱皮ガニ

脱皮ガニだと!?ということですぐ注文!

出てきたお料理を見てみると何がなんだかわかりませんね。笑

 

脱皮したカニなので、お箸で押しつぶせるくらいのやわらかさ!

でも食べ応えがあり、カニをまるごと食べられるのでおいしさと満足度がすごい一品。

ぜひ食べてみてほしい。

 

ヤゲンナンコツ炭火焼き塩ダレキムチ 550円

こりこり食感がクセになるヤゲンナンコツと塩ダレキムチというパンチのある一品。

お酒にめちゃくちゃ合うー!

 

焼き松茸 一本

この時は松茸のおいしい季節だったので、ちょっと贅沢をして頼んでしまいました!しかもちょっとお安くなってたので♪

 

口に入れた瞬間から鼻にぬける香りがたまらない…シンプルにお塩でいただきました。

 

お肉料理

やっぱりお肉は炭火で焼くのが一番!香りでお料理はグッとおいしくなりますよね。

 

肉厚で食べ応えがあるのに柔らかいお肉は、さっぱりポン酢やゆず胡椒で楽しみました♪

 

お茶漬け(鯛わた) 300円

そろそろ〆に入っていきますよー、でもメインの〆はまだです。

そして、なんとこちらのお茶漬け300円!

 

こんなにたっぷり鯛わたが乗ってるのに300円ってどゆこと!?

鯛わたの塩気とお茶漬けは相性抜群でした♪

 

海老塩ラーメン

見て!これがメインの〆の海老塩ラーメン!

最高においしそうなビジュアルでしょ?

 

このオレンジ色に輝いているのが海老油!

なので海老の香りがすごい超贅沢ラーメンなんです。

 

塩ラーメンなので味自体はさっぱり系ですが、海老の香りとうま味で完成度の高いラーメンに!

 

中太の麺もスープがよくからむ!もうい一杯食べたかったですが、我慢我慢…

 

デザート

ラーメン2杯目を我慢したので、デザートを注文。

ワッフルももちろんお店の手づくりでサクふわ!バニラアイスにはちょっと胡椒がかかっていたりと、アレンジが楽しい。

最後の最後までレベルの高いお料理でした♪

data-full-width-responsive="false"

さわだ亭のまとめ

和食にイタリアンをとり入れた創作料理ということで、お料理ひとつひとつにアレンジが感じられるお店でした。

お店メインの「雲丹ボナーラ」は残念ながら時期的に食べられなかったことだけが心残り!

また「雲丹ボナーラ」を食べられる時期にリベンジしたいと思います♪

ぜひみなさんも行ってみてくださいねー!

 

営業時間などお店情報

電話番号 0965-35-7768
住所 熊本県八代市本町1-7-1
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日
駐車場 なし
※近隣にコインパーキングあり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi 未確認
Web Facebook食べログぐるなび
小料理 うら野
◆プレート【小料理 うら野】女性店主の腕光る!八代の絶品小料理屋さん♪ 味 4.4 接客 4 雰囲気 4.1 コスパ 4 平均点  4.1 ...
とり勝
【とり勝】鶏料理を食べるならここ!八代のアーケードの居酒屋さん♪ 味 4.1 接客 4 雰囲気 3.9 コスパ 4 平均点  4.0 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA