土曜日。
この週末は連日所用があり、落ち着かない二日間になりそうです💦
今日は昼食後でかけてきます。
 
そんな本日のコーディネートは、たっぷりサイズのスウェットトップスにエコレザーパンツを合わせ、アウターにはマントを羽織りました。
こちらの紫色のマントは30代の頃購入したソニアリキエルのものです。
形も色も気に入って毎年着ていますが、昨年までは街中でマントを羽織っている人に出会うことはほとんどなく、「マント、人気ないなぁ・・・」と、マイナーな感覚を味わっていました^^;
けれど、今年はマントもケープもトレンド入りしたようで、なんだか自分が認められたような(笑)嬉しい気分でいます♪
 
今日着用しているような袖繰りの広いトップスの場合、コートを重ねると窮屈に感じることがあります。
ドルマンスリーブだと、本当に困りますよね。
そんな心配はマントだと不要です。
 
通勤には不向きですが、これからのクリスマス、お正月シーズンに向けて、ちょっとオシャレなアウターを買い足そうかなぁ・・・と考えていらっしゃる皆様には、マントをおすすめします(^・^)
(長手袋をプラスすると、淑女になった気分になれる特典付きです♪笑)
 
 
 

 

 
 
 
 
両サイドのポケットに手を入れてしまう癖があり、そのせいか着る度に丈が長くなっているような・・・💦
アウターなしだと完全に「普段着」ですが、マントの持つ「特別感」のおかげで、マントを羽織ると一気に「お出掛け着」に変貌してくれることもありがたいです。
 
スウェット  masse mensch
パンツ  H&M
バッグ  LOEWE
パンプス  ユナイテッドアローズ
 
 
・・・・・洋梨とプルーンのワインコンポート。
今朝のおめざです。
果物嫌いの夫も喜んで食べてくれるコンポートです。
ヨーグルトやアイスクリームにかけても美味しいですし、そのままでももちろん♪
洋梨は缶詰を、プルーンはドライプルーンを使うので、材料を保存しておいて、ワインを飲み残してしまった夕食後に仕込むようにしています。
あっという間にできて、あとは冷やすだけ。おすすめです(^・^)
 
 
 
 
 
 
 
 
・鍋に水と赤ワインを同量入れ、蜂蜜をお好みで適量、レモン汁少々、洋梨の缶詰の汁ごととドライプルーンを入れ、沸騰したら止めて、容器にいれて冷やします。以上♪
洋梨もプルーンも「出来上がって」いるので^^;、この行程だけで十分美味しく仕上がります(^・^)
 

 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。