金曜日。
本日はUNIQLOのパープルのタートルネックセーター+カーディガンのアンサンブルカシミヤニットにGUのフェイクレザースカートを組み合わせたコーディネートです。
 
「紫色に茶色を合わせたい」からスタートしたスタイルで、タイツはブラウンの杢タイツ、コートもブラウンのラップコートを選びました。
 
バッグはフリンジ付きのスウェードのものを、フットウエアも同じくスウェードのスリッポンを履いています。
 
コートを着た画像がフォーカスが合っていなくてボケボケになっていますm(_"_)m
 
パープルはインパクトの強い色で取り入れるのは難しそうに思いますが、黒、グレー、茶、との相性が良く、色味を間違えなければチャーミングに着こなせる色の一つだと思います。
(光の加減でネイビーっぽい色に写ってしまっていますが、5枚目の画像の色が実際に近い色です。)
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
コート  Max Mara
スリッポン トラサルディ
 
 
・・・・・今日のお弁当。
恒例の昨夜の残り物シリーズで、
椎茸と玉ねぎのバター醤油炒め。
白菜の中華風?サラダ。
ローストビーフ。
梅干し。
です。
 
 
こちら、昨夜の配膳の際の一コマ。笑
時短で美味しい2品です。レシピシェアしますね♪
 
 
 
 
【椎茸と玉ねぎのバター醤油炒め】
適当に切った椎茸と玉ねぎをバターで炒め、塩胡椒し、火が通ったら醤油と酒同量を入れ(画像の量で大さじ1ずつにしました。)、火を弱めて味をなじませる。彩りで小葱を散らしても♪
※椎茸は軸をつけたまま立てに4分割しています。
こうすることで軸のところの歯ごたえを楽しめます♪
調理の際ほとんどバターは使用しないのですが、こちらのレシピではバターが良い仕事をしてくれます。
【白菜の中華風?サラダ】
白菜を5ミリ幅くらいに切って、塩少々を塗し、ふわっとラップをかけてしなっとするくらい電子レンジにかけます。
水分を絞り、(白菜1/8玉あたり)醤油大さじ1、酢大さじ1、ごま油大さじ1、炒りゴマ小さじ2、オイスターソース小さじ1で和えます。
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。