畏怖 咽び家に行ってみた

私は方南町で格安物件を探していた。

ある日、インターネットで家賃3万円というとても格安で良さそうな物件を見つけ、内見の予約をする。

向かう途中、業者が言った言葉に耳を疑った。

「本日中に契約していただけるならば、家賃は1万円で構いませんよ。」

…1万円?そんな物件あるのだろうか?

私は好奇心で現地へ向かった。

(※公式より抜粋)

 

こんばんは。ボコです。

結構前にブログで少し触れましたが、行ってまいりました。畏怖 咽び家。

畏怖 咽び家とは?

ミッションクリア形式のお化け屋敷です。
ホラー系の脱出ゲーム、と言ったほうが伝わりやすいかもですね。

暗くてどこか不気味な古い家。
家の中には徘徊する殺人鬼。
殺人鬼を回避しつつ謎を解き明かし、家から脱出せよ!

天神小学校というキーワードをご存知の濃ゆい方はあそこみたいなものだと思ってください。
ホラーゲームは大好きだけど、まさかリアルに体験できる時代が来るとは!!

とはいえ所詮人が作り出すエンターテインメント。
それなりにホラー耐性がある俺にとっては、大したことはないんじゃないかと心のどこかで思っていました。

ところが、

 

友「ヲイ!!なんでボコこっちにくるんだよ!!あっちいけ!!」

ボ「無理!!無理!!無理!!もっと奥に行って!!」

友「ゴラァ!!ここは狭いん…」

 ズン…ズン…ズン…(足音)

ボ「きたああああああああああああああああ!!(ドン…)あ、扉外れちゃった」

友「お前ええええええええええええええええええええEEEEEEEEEE」

 

という具合に、初撃のインパクトがありすぎて一瞬でパニックになってしまいました。
ネタバレになるので内容を詳しく書けないのがもどかしい。

最終的にタイムオーバーでクリアならず。
結構いいところまで行った気がするからとても悔しい。

でも凄く楽しかった!!!

今回は第一章に参加してみましたが、第二章、第三章、第四章と続きがあるとのこと。
負けたよ方南町。何度でも行く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)