ラベル

このブログを検索

2018年10月8日月曜日

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第35話 良い人、悪い人、普通の人

ルパン家執事の本性は・・・?

買い出し中、情報収集に向かうところだというコグレに遭遇した魁利。
そこにギャングラー・ドリューンがマンホールから出現。
目からビームを発射し、当たった人は3人に分裂してしまいました。
良い人格と悪い人格が切り離された状態だそうです。

レッドが応戦しますが、パトが到着と同時に放った弾丸が元でコグレまで分
裂。
被害が広がってしまった。
パトを襲い始める悪の市民。
キュウレンでも一般人が敵になったことがあったけれど、これは本人の意思
ってわけじゃないから説得できない。
そして悪いコグレ、悪人というより面倒くさい人。

タイムリミットは6時間

珍しくジュレに普通に入って来たコグレ。
でも普通じゃない状況に巻き込まれている真最中。
振り向くと善悪の2人がいないし。
しかも、6時間以内に戻せなければ、本体もろともあの世行き。
早く言えって。

ドリューン、引きこもりだったのか。
それでもクビにしないドグラニオ。
本当に経歴不問な職場が異世界にあった。
未経験歓迎とか一から教えますとか言っといて、即戦力を集める所が人間の
世界には多いというのに。

ホワイトコグレの罪悪感

透真と初美花が、何故かボロボロの良いコグレを発見。
おばあさんの荷物を運び、トラックに轢かれそうな子供を身を挺して助ける。
人助けをしてはぐれたそうです。
仮面なしワイヤーは正体バレる。

良いコグレと普通コグレの会話で、実はルパに対して罪悪感があることが判
明。
自分達に出来ないハードな仕事をさせている。
ルパン家の人間がルパンレンジャーになることは出来ないのでしょうか。
ノエルはエックスやってますし。

コグレグレた

悪いコグレを魁利が見つけます。
バイクと特攻服、どこで調達したんだ地獄執事。
あの人間離れしていたコグレが、殴りかかってゴミに突っ込む醜態を晒すこ
とになるとは・・・恐るべしコレクション。

悪いコグレを連れ帰ると、今度は普通がいない。
捕まえた順にくっつけておけばよかったか。

最後の希望はコグレ

変装してドリューンを探っていた普通コグレ。
いつもこうやって情報を集めていたんですね。
他にもルパン家使用人は裏で動いているのでしょうか。

身体を張るのは自分達の役目だと言うルパ。
どんなに怪しくても、あの時希望を差し伸べてくれたのは警察じゃなくてコ
グレだけでしたからね。
完全に信用しているわけではないけれど、情は湧いてしまう。
コグレの方も。
これで願いが叶うというのが嘘だったとかだったら辛い。

マグナムは静かな地下生活を許さない

ゴーシュに元気にしてもらったのに、引きこもりに戻ってしまったドリュー
ンを追いかけるマグナム。
単体でロボになり、いつの間にか巨大化していたポーダマン達を蹴散らして
ドリューンを打ち上げます。

分裂した人々を戻していたパトの前に間欠泉の如く飛び出たドリューン。
瓦礫が降る危険地帯を抜けると、そびえ立つルパンカイザー。
ロボ戦の時、下ではこんなことが起きているんですね。
実際、パトカイザーは敵とはいえ知らないうちに踏みつぶしてますからね、
弟の目の前で。

マグナムよ、ロボサイズになれるのに、何故前回手の平にレッドを乗せたん
だ。

残り1分でコグレ合体成功。
あんなにギブ&テイクな関係だったのに、何だかジュレがほのぼのしていま
す。
からかうなんて、初期は考えられなかったのに。

次回、爽やか圭一郎。
もう怒られたくない咲也が渡したアイテムが圭一郎の怒りを吸い取り、爆弾
にしてしまう。
堪忍袋ですね。

0 件のコメント: