楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

三浦・岩礁のみち

2019-08-19 | 自転車

ステムを長くしてポジションが変わったので、ちょっと試走してきた。

 

多少の登坂もあり、チョイノリにならないようなルートを考えて、剣崎灯台を目指すことにしました。

 

それまでとはだいぶ楽になった感じでクランクをクルクル回して、金田湾から松輪に登る坂をゴリゴリと登った先のコンビニで休憩。レーサーほどのスピードは出ませんが、走っているうちに着いちゃった、って感じが不思議。

 

気温も高くなってきたので、ここから剣崎灯台まで行き、灯台前のちょっとだけのダートで外道での感触を確認したら、さっさと帰ろう、と走り出したら

あれれ?

 

灯台じゃなくて『剣崎』に着いちゃいましたとさ。

(コンビニから間違えて「間口漁港」のほうに入ってしまったのが原因)

 

外道の演習の前に、担ぎの演習になってしまいました。

 

対岸の遺構が気になる。

 

江奈湾に続く道。

「三浦・岩礁のみち」というらしい。丁度知人が旧鎌倉街道あたりの「よこやまの道」を走ってきたらしいので、それに惹かれたかな。

あの岬を越えれば、松輪漁港だ。

天秤担ぎして行くフィールドアスレチックは、なかなか良かった。ただ、スニーカー麦わら帽子で行くところじゃないね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ爺)
2019-08-20 07:17:27
まさかあんな岩場を走ったんじゃないでしょうね?まさかとは思いますが、もしそうだとすると、びっくりポンです。
それはともかく、海辺はいいですね。
>>みみ爺さま; (さくらなみき)
2019-08-20 09:01:38
このルートにおける乗車率は5%くらいです。こんな場所でも、多少土があって草の生えている場所があるので、ちょっとだけ乗りました。

山道とは違い、極端な段差や濡れた足場、足元が岩ばかりで、転んだら流血必至です。

自分も結構良いなと思うのですが、海辺ですとチェーンやスプロケットなどが実によく赤い粉を噴いてくれます。整備不良じゃないんですが、そう思ってくれる人もあまり多くないですね(笑)

コメントを投稿