まずは告知から

前回のブログ でお伝えしていましたBOOK NOTEの A5サイズ、
予定より早くに環境が整いましたのでオンラインストアでの販売を開始いたしました。

取扱い店舗さまでも続々入荷が始まっています。
ご注文いただき、後は発送する段階にありますので、ご利用のお店によってはもう少しお待ち下さいますようお願いします。

IMG_0467



2度目のISOT

7月4日〜6日 東京ビッグサイトで開催された「第29回 文具・紙製品店 ISOT」に出展しました。
去年に続いて2度目の参加です。
今年渡邉製本のブースで大活躍してくれたのは

IMG_0463

『もっ手る君』です。
余りに良く出来ているので、「誰の手から型をとったの?」と尋ねられるのですが、
こちらは粘土で成形したものです。
芸大彫刻家卒、テレビ局の美術さんだった人が作ってくれました。
ペンも二つ折にしたBOOK NOTEも、どこも留めずに持ってくれています。
うーん、さすがのクォリティ!

吹き出しの「ここがすごい!ってナニが?」
とブース正面にまわっていただいて

IMG_0465

じっくり手に取っていただいたり
試し書きをしていただいたり。

自社製品の他にも請け負って制作した事例としていくつか製本の見本を展示して
こちらも興味深く見ていただく事ができました。

バイヤーさんはもちろん、ツィッターのフォロワーさんと初めてお会いしたり、
他社さんと交流できたりするのもこうした展示会の楽しいところです。

IMG_0466


台湾から参加していた企業さんがくるっと360度開く付箋を出展していたので、
一緒に私のBOOK NOTEと並べて記念撮影させてもらいました。

願わくばもっと販売網が拡がって、皆さまに手に取ってBOOK NOTEを見ってもらえますよう。
引き続きがんばります。


記事担当;A