「アラサー独女の日常編」というタイトルから、「アラサー独女がフリーランスママになる!日常編」に変えました。

 

まだ半年弱先ではありますが、もうすぐママになります。

千葉県民から都民になりました。

 

まさか自分が家庭を持つことになるとは、去年まで思っていませんでした。

 

人生って想定通りにいかないものだと、改めて実感しました。

 

でも悪くはないですね、フリーランス5年目になってちょっとダラけてきていた気がするので。

 

 

これから何が起きるか分からないし、自分中心ではなく子供がいちばん、彼は2番、自分のことは後回し人生って今までしてこなかったからそれはそれで楽しみです。

 

好きなことして生きてきたので、自分中心でなくなっても受け入れられるもんなんですよね。

 

今は本当に、お腹にいる子がしっかり臨月まで腹の中で成長して欲しいって願いだけです。

 

 

なのでいい歳して、デキ婚でした。

授かり婚ではないです、狙ってなかったしデキるつもりもなかったので妊娠発覚当初は修羅場になりそうでした。 

 

何年か付き合った旦那になったひとは、年下だしまだ若い気持ちが強いので妊娠と結婚のダブルがきつかったみたいです最初は。

 

話し合って育てていこうって決まってからは早かったですね。

両親にはじめましての挨拶しに行ったり。

 

 

それと私の場合は食べつわり、吐き気が2週間前まで辛くて辛くて、妊娠に気づいて間もなくから8週間くらいかな?

妊娠3ヶ月までの1ヶ月が気持ち悪すぎて、毎日1日過ぎるのが長くてしょうがなかったです。

 

 

今はだいぶ吐き気がほぼなくなって、少しずつ大きくなってきたお腹を見るのが楽しみです。

 

 

ちなみに婚姻届けは、婚姻届製作所で春だしとサクラの婚姻届けで提出しました。

今っていろんな婚姻届けのデザインがあるので、良いですね。

保存用のやつに何も書いてないんですけどね笑

 

 

これから仕事休止していたので、再開しつつです。

 

体重増えないようバランスの良い食事を毎日作ってます。

一人暮らしとは要領が違うし、二人暮らしってまだまだ慣れません。

 

元気な子を産めるよう、あと数ヶ月頑張りつつギリギリまで働きたいなと思っているところです。