出産予定日まで1ヶ月を切りました。


もういつ産まれても良いと先生から言われたので、今週まで在宅仕事はしますが後は歩いたり、スクワットしたり、積極的に動きまくりの毎日です。

毎晩お腹が張るし、たまに前駆陣痛かなと思う下腹部痛も。



里帰りしてからは、ベビー用品をとにかく追加追加でお店で買ったり、ネットでも買いまくりました。


あとはベビーベッドが今週末に到着予定で、ほぼ必要なもの揃いました。


私自身の必要なものは後回しになっていたので、この前ベルメゾンの割引クーポンを産院で貰ったので。

部屋着にも外にも着れる前空きの服や授乳服を買いました!


入院するときも今月9月だし、前開きの服はペラペラ生地です。

マタニティ用じゃなくても、サイズ大きめで代用いくらでも出来るので。

これなら下にレギンス履いても良いかなと。



授乳用の服って、パッと見は分からないですよね。
だから買いました。












着々と出産準備し終わりました。


入院時のスリッパ



抱っこ紐



肌着



赤ちゃんのベッドとマットレスはリースにしました!





あとはベビーバスを試しに空気入れて広げたり、哺乳瓶をレンチン消毒をやってみたりして、産後やることを実践してみます。


残り少ない妊婦生活。
長かったです。
産まれるまでのこの数週間こそ、長いなぁと感じます。


長い時間寝れなくなっていつもなんだか疲れ気味で、身体もお腹も重いし、息苦しいし、たまに吐き気もあるのでなんだかんだ10ヶ月間ずっと不調でしたね笑

でも日増しに強くなる息子くんの足蹴りが、結局励みになりました。
毎日ボコスコと笑

里帰りするまでは、時間に追われて感慨深くなる暇がなかったのですが…
息子くんに会えるのが今やっと楽しみになってきました。


無痛分娩予定なのですが、とにかく安産で産めるよう股関節まわりや足腰を強化中です。