2017年11月29日、『The Gold Experience』からブログ名を変更しました。同タイトルの電子書籍をKindleで発売中。@aki080georgiaでのツイッターのまとめや書き切れないことなどを記事にしています。ご依頼などありましたらお気軽にご連絡下さい。 2023年2月21日、『1億人と結婚した男』からブログ名を変更しました。

おいしいヨーグルトベスト5

| 20.8.20
一ヵ月に一回なんとか更新しているブログで、唐突にヨーグルトのランキングです。

ブログやツイッターの方で全く触れていませんでしたが、今年の5月の終わり頃にヨーグルトメーカーを購入し、それからヨーグルトを毎日食べています。

スーパーなどで市販されているヨーグルトを色々と食べてみて、個人的においしいと思ったヨーグルトのベスト5を書いていきたいと思います。

健康にいいかどうかはとりあえず置いといて、味で良いと思った順位ですが、基本的には身体にも良さそうな商品を選んでみました。

ランキングの前に自分が使っているヨーグルトメーカーはこれです。



アイリスオーヤマのを使っています。

3000円台で購入できて、牛乳からヨーグルトを作れるのですぐに元が取れると思います。

この機種では飲むヨーグルトを作ることもできますが、今回は食べる方のヨーグルトに限定させて頂きます。

ここからはヨーグルトのベスト5ですが、リンク先のネット通販で購入する場合は賞味期限などで賛否の声があるようなので、到着時期などをご理解とご確認の上、購入することをお勧め致します。

いきなり第1位からです。

第1位 雪印メグミルク「ガセリ菌sp株ヨーグルト」



まず、このヨーグルトの良さは食べやすさですね。

酸味が少なく、ほのかな甘みがあり、ヨーグルト自体は少し固めの方だと思います。

健康面では内臓脂肪を減らす効果が期待できるそうです。

スーパーなどでも他のヨーグルトに比べると少し安めで、1個100円くらいで売られていることもあります。

総合的に見てコスパと食べやすさで1位に選んでみました。

第2位 森永乳業 便通改善ビヒダスヨーグルト



リンク先はドリンクタイプになっていますのですみません。

どうやら今の時点では、食べる方のタイプはネット通販で取り扱っているところがなさそうでした。

今年発売されたばかりの新商品ということもあり、スーパーでも取り扱っていなかったり、あってもすぐに売り切れている場合もあります。

私自身は便秘ではないのですが、試しに食べてみたところ味が美味しいです。

酸味はありつつも独特なトロトロ感があります。

食べるヨーグルトなのに飲むヨーグルトに近い柔らかさです。

ヨーグルトメーカーで食べているので、甘さが薄まって控えめになっていますが、そのまま食べると結構な甘さがあり、個人的にはその甘いのも好きです。

便通が改善されるのかはわかりませんが、これを食べたあとはトイレに行く回数が増えているような気がします。

第3位 明治 プロビオヨーグルトPA-3



尿酸値の上昇を抑える効果があるという黄色いパッケージでお馴染みの商品です。

このヨーグルトはなんといっても酸味の強さが特徴だと思います。

酸っぱいヨーグルトを食べたいときはこれにしています。

ガツンとくるくらいの酸っぱさとなんだか体に良さそうな感じが気に入っています。

第4位 明治 ヨーグルトR-1



大人気のヨーグルトR-1は個人的に味としてはこれくらいの順位になりました。

味は標準的なヨーグルトといった感じで、程よい酸味とバランスが取れていると思います。

逆にいうと普通というか無難っぽさもあるかもしれません。

第5位 明治 プロビオヨーグルトLG21



胃で働く乳酸菌として人気の商品です。

続けることで胃潰瘍などにも効果があると言っているお医者さんの見解がネットで検索すると結構出てきます。

味としてはR-1に似ていて、バランスの取れた普通の味という感じでしょうか。

LG21の方がやや酸味が強く、R-1と甲乙を付け難い美味しさがあります。

最後に今回のベスト5全体を通しての意見を書いて終わりにしたいと思います。

それぞれの製品で、ドリンクタイプであったり、低脂肪タイプや砂糖不使用だったり、ブルーベリー味やアロエが入っているのとか複数の種類がありますので、お好みで選んで頂ければと思います。

ヨーグルトは冷やしておいて、凍らせたチューチューアイスなどと一緒に食べても美味しいです。

特に夏場は甘すぎず冷たいものを摂取するのにも意外とヨーグルトがちょうど良かったりする時があります。

健康に良い成分をそのまま再現できるかどうかはわかりませんが、ヨーグルトメーカーを使うと牛乳1本分がヨーグルトになるので、たまに作っておいて毎日食べる分にはとても重宝しています。

是非とも参考にして頂けると幸いです。

重ねてですがネット通販で購入する際は自己責任でお願い致します。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。
次の投稿 前の投稿

WISH LIST

気になったものをリストに入れています。 送ってくれる方はいないとは思いますが念の為に貼っておきます。 プレゼントされた場合は開封動画などを撮影して公開する場合もありますのでご了承下さい。 もし宣伝して欲しいものなどがありましたらご連絡下さい。 WISH LIST
Copyright ©2016-2019 aki080georgia. Powered by Blogger.

Blog Archive

Pages

© Design 1/2 a px. · 2015 · Pattern Template by Simzu · © Content 抽象論