こんにちは。ピカリん@shavetheworldです。

 

だいぶ巣ごもり生活も長くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

これだけ休み(というわけでもないですかね?)が長いと、

いろいろと手詰まりな感じになってきませんか?

 

 − 本も読み尽くした

 

 − 料理も疲れてきた

 

 − 散歩も飽きた

 

 − 髪伸びてきたけど、床屋で濃厚接触こわい

 

 − Web会議も変化がなくてつまらない

 

ざっとあげただけでこんな感じですが、いかがですか?あなたは。

 

そこで僕から思い切ってご提案です!

 

そんな今だからこそ、

 

スキンヘッドを試してみよう!

 

ということです。

 

…意味がわからないよ。( ゚Д゚)ハァ?

 

とか思ってます?

 

思いましたね??

 

まぁちょっと聞いていってくださいよ。

僕の話しを聞いたら、きっと、

 

「やっぱスキンヘッドしかないよね!!」

 

てことにはならないと思いますが、

 

「あ。ちょっとこの際だからトライしてみてもいいかな?」

 

くらいは思えるように、きっとなる。

 

いや、なっていただけるようにその魅力をお伝えしていければと思います。

 

ということで、あらためて、

今こそスキンヘッドにすべき3つの理由

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

理由その1.しばらく外出しない

今日は2020年5月5日のこどもの日でして、緊急事態宣言が5月31日まで延期、

というアナウンスがされたばかりでした。

つまり、あと1カ月近くはこの状態、なわけです。

 

あなたの今の髪型がどんなのかはわかりませんが、あなたご存知ですか?

1ヶ月で髪の毛がどれだけ伸びるか?

 

しばらく外の人、特に仕事関係の方と直接会わない、そんなことが想定される今、

今ならいいじゃないですか!切っちゃっても!

だって会わないんだし。

 

「あー、やってみたけどイマイチだったなぁ」

 

と、万が一思ったとしてもですよ、でも大丈夫!

 

きっと緊急事態宣言が解除されて、晴れて外出できる頃になるようには、

また元通りの髪型に。

 

何事もなかったように、仕事先の方々と、以前の生活に戻れるようになります。

 

まぁ、いうても1センチ程度らしいですけどね。

1カ月で髪の毛が伸びる速さは(笑

 

理由その2.カメラ越しならわからない

確かに仕事で直接会うことはほとんどないんだけど、teamsとかGoogle Meetとか、

Skypeとか、今流行のZoomとかで顔合わせるんだよねー、というあなた。

 

どうなんでしょう?

いつもカメラ、オンですか?

 

そうですか…。

 

ちょっと今、とかなんとかいってカメラつけずにおく、というのもムリですかね。

まぁしょうがないですよね。

 

別にじゃああきらめましょう。

ということではないです。

 

Webカメラ越しだったら、時間的にはごく一部ですよね、1時間とか2時間とか。

しかも見られる角度もほぼ正面から、自分で角度もコントロールできますよね。

 

普段、会社にいるときとか通勤の途上とか、どの角度から、誰から見られるか、

そんな緊張感と常に戦いながらの日常と比べると、はるかに緊張感低いですね。

 

ですから、どうしてもカメラで顔出さないといけないのであれば、

その時間だけ「ズラ」を用意する、というのも手じゃないでしょうか。

 

しかも、カツラだったらいろいろ試せますよね?

こんなナチュラルな感じで。

(写真はイメージです)

 

そしたらちょっと気になる後輩の女子社員から、

 

「〇〇さん、髪型変えたんですかぁ〜?いい感じですね!」

 

とかいわれたりするかもしれませんね!

 

あとはやっぱり、これだけWeb会議が続いてくると、毎度同じ顔で、

毎度同じ部屋から、ていうのも飽きますよね。

 

背景はバーチャル背景とかで結構変化つけられたりしますけど、それはそれで、

 

いかにも合成

 

という感じが否めないので、次第に飽きてきますね。

 

いろんな写真を用意して合成用の素材としておく、というのも手ですが、

それも出オチ、最初のインパクトくらいじゃないですか?

 

だし、いろんな人が始めるようになると効果も半減ですよね。

 

そこで生身の強さ、リアルの強さ、ですよ。

同じ出オチではありますが、

 

こんな髪型とか、

 

 

はたまたこんな髪型、とか、

 

これはちょっと狙いすぎですが、いろいろ試せますね。

これもスキンヘッドだったら地毛バレを気にすることなく、かぶるだけ。

簡単ですね!

 

そして最後には、こんなオチも用意できます。

 

もうこれで人気者間違いなし!

 

みんなあなたとのWeb会議を心待ちにしてくれることでしょう。

 

3.床屋で濃厚接触とかのリスクがない

まだスキンヘッドに踏み切れていないあなた、普段どこで髪切ってます?

床屋と呼ぼうが美容院と呼ぼうが、そのジャンル分けとかどうでもよくて、

そんなの超越している僕には関係ないんですが、最後に髪切ったのいつですか?

 

早いところだと2月末くらいから外出控えろ、とか、リモートワークだ、とかって、

なかなか思うように外出できなくなっていましたよね。

 

少なくとも4月7日からは緊急事態宣言なわけでして、5月末までと考えると、

まる2カ月くらいは不自由な状態ですよね。

 

床屋さんや美容院じたいは営業自粛の対象になっていませんし、

普通に営業しているのを見かけますね。

 

もちろん皆さん最大限の努力を払って営業されている、というのは承知です。

ただねー、ウチの近所でも見ましたけど、結構店舗が狭くて、おまけに窓がない。

換気に気をつけられていて、ドアは開け放してました。

中に入れているお客さんも1〜2人、その他待っている人は外で。

 

そんな感じでした。

 

あとはあなたがどう判断するか、ですけども。

 

少しでも気になるようでしたら、その伸びゆく髪の毛を(羨ましい!)、

自分でなんとかするしかない、ですよね。

 

そうなると多少手間はかかりますが、少しでも頻度は減らしたいですね。

 

さらに新たなスキルが身につく、と考えるとこれほど魅力的なことは、

スキンヘッドをおいて他にはない

んじゃないでしょうか!?

(いや、それいいすぎだから…)

 

まぁ、たしかにちょっといいすぎ感はありますが、でも一度身につけてしまえば、

ずっと使えるスキルですよ。

 

いつまでその髪がそのままでいるかわかりませんからね。

ウフフフフ…

 

 

さて、以上、今こそスキンヘッドを試すべし!ということで、

3つほど理由をご紹介ましたが、いかがですか?

 

やっぱりスキンヘッドにするしかないよねぇ、て感じじゃないでしょうか?

 

え?

 

ない?

 

(´・ω・`)…そうですか…

 

 

まぁやるなら今は絶好のチャンス!

だと思いますので、少しでも試してみようかな、と思ったあなたはぜひ。

 

以下に以前ご紹介しました、

 

スキンヘッドになるための最強マニュアル

 

と、

 

スキンヘッドにしたものだけが見られる世界

 

という素敵なコンテンツをご紹介しておきますので、お試しください。

 

スキンヘッドになるための最強マニュアル

スキンヘッドのお手入れ4つのコツ 〜 その1:道具編

スキンヘッドのお手入れ4つのコツ 〜 その2:技術編

スキンヘッドのお手入れ4つのコツ ~ その3:ケア[外殻]編

スキンヘッドのお手入れ4つのコツ ~ その4:ケア[内発]編

スキンヘッドのお手入れ革命!ジレットのこいつがスゴい!

 

スキンヘッドにしたものだけが見られる世界

スキンヘッドで得られる7つのメリット +2

スキンヘッドにすることの3つのデメリット+2

(あえて公平にデメリットもご紹介しておきます)

 

ではでは!

巣ごもり生活に負けず、

 

Happy shaving!!