英国カントリーハウス ブルックフィールドファーム

那須高原の隠れ家・本物ティンバーフレームハウスで欧風家庭料理のおもてなし・気分は一気に洋書の世界へ

那須連山、よく見えていました

2019-01-17 23:55:55 | 今日の那須山

今朝は、冷え込み厳しく青空が広がり、雪に覆われた那須連山が抜けるような青空をバックに、はっきり・くっきりとよく見えていました。

写真は、2階の角部屋(シングル・フォー(4)の4人部屋)からの眺めです。

雑木林の枝が多く、視界を遮っています。当初、眺めを良くするため、こちらの木々を伐ってしまおうかと思っていたのですが・・・、地主さんに止められました。

その訳は、秋の終わりから春の初めにかけて吹き下りてくる「那須降ろし(強烈な風)」に備えるためです。

最初は正直なところ訳がわからなかったですが、当地で一冬を越し、驚異的とも言える威力のある「那須降ろし」を体感し、その地主さんのアドバイスの意味=雑木林の大切さ、を身をもって知った次第です。

まあ、当館から歩いて15分足らず(車で2,3分)で行ける絶景エリアでもある小深堀(こふかほり)に行けば、バッチリなので欲張らない・・、これで良いのだ。

雑木林さん、これからもよろしくね。

 

インスタにもアップしてます:brookfieldfarm.jp
よろしかったら、こちらもフォローよろしくお願いします。 

 

PS:
久々のブログ更新となりました。
昨年12月に大きな外科手術を受け、年末に退院しました。

年末年始にお越しのお客様方、殆どお相手できずに申し訳ございませんでした。

現在のところぼちぼちとウォーミング・アップ中です。
こちらのブログも、またぼちぼちはじめようと思いますので、よろしくお願いします。


(オーナー:ひろし より)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿