BiSやらでんぱ組.incやら妄想キャリブレーションやら。
地下アイドルやらライブアイドルやら何がなんだかわかりません。

生まれて初めてアイドル(BiS)のライブに行った話〜7/7 @ 水戸ライトハウス

研究員さんたちが推しパートになると最前を譲ったり、2列目以降のヲタクに思いっきりケチャさせてあげるためにしゃがんだり(アヤプリパートの時に場所を譲ってくれた研究員さんはわかりてです)と僕の好きなアイドル現場特有のカルチャーに触れられてそれだけとても幸せな気持ちになりました。

 

  

第1章 完

 

終了

 

以上

 

まあそんなこんなで地元にBiSが来るとなればどれどれ見てみるかと重い腰も上がるものです。

 

 

13:30〜ライブ開始

セトリ

*誰か心優しい研究員さんが情報くれたらアップします。

 

分裂後のBiSは初ライブ(映像も見たことがない)だったのでどんなものかと怖いもの見たさでしたが、アヤプリとキカフロが全体を引っ張る感じ(身長的にもフォーメーション組むとこのツインタワーが妥当)に新しいBiSが始まったなって感じがした。以前はペリちゃんが主力としてBiSの核になって前に!前に!って感じだったけど、僕は核ではなく右サイド左サイドから攻めて来るいやらしいプレーヤーであって欲しいと思ってたので今の体制はとてもしっくりくる。ニコニコしながら(以前はどことなく営業スマイルだなと感じてたけど今日のイキイキとして笑顔は素晴らしい)こぼれ球をしっかり決めてくる感じ。だいぶいやらしかった。これもツインタワーがちゃんと引っ張ってくれるからこそここぞというチャンスがくる。最高の味付けになってる。新メンバーでは、ムロさん!ムロさん!ムロさん!この子はできる!ステージを全力で駆け巡るやる気。最前まで迫り来るダッシュは客席にまで飛び込んで来るかのよう。何考えてるかわからん心が読めないタイプ。ダンスはところどころ間違ってたけどそんなの関係なし。どれだけヲタクの印象に残るか。伸びしろだらけなのでこれからに期待してます。ミューさんはよくわからんなってのが正直なところ。ただ、つい最近アイドルになったばかりであることを考えればこのくらいが普通なのかな。うん。まだ始まったばかりですからね。そして、ユイナさん。エンパイヤ?ア?さんはスラッとした体型のイメージだったからギャップが大きかった。第一印象は「ゆるキャラ」。たまににやける笑顔がめちゃくちゃかわいくてこれはエンパイヤ?ア?のヲタクさんにも愛されてたんだろうなと。新メンバーではユイナさんが一番タイプです。

 

ちなみにこれ↓です。

 

 

こんな感じで分裂後のBiSも目が離せませんね!

 

以上