2020年1月18日土曜日

【ベタ付け】母親がドコモショップでひどい目に遭ったっぽいんだが


 
千葉のドコモショップでお客さんを「クソ野郎」などと侮辱したメモが見つかり、騒動となっています。
「クソ野郎はスタッフのあだ名」などと言い訳するドコモショップの対応もおかしいです。
そしてディズニーのベタ付けってなんじゃそりゃ…

母親もドコモショップで前にひどい目に遭わされたようで、今回はそれについてのお話をします。



母親 ドコモショップで謎のオプション「ベタ付け」?

何年か前にドコモショップで新しい携帯電話を購入した母親。
しかしすぐ後で、妙なオプションが付けられていることに気付いたそうです。
母曰くいらない機能だそうで、しかもそのオプションの料金も請求が来るという( ゜Д゜;)




謎のオプション解除頼むも…ドコモショップで告げられた衝撃の事実


携帯購入の翌月だか翌々月だかにドコモショップで謎のオプションを解除するよう頼んだ母。
そこで衝撃の事実判明!

店員さん、PCで解除の操作をしようとしたら「これ…普通の操作では解除できないようになっています!」と。
この時点でもうおかしいですよね。

「お時間いただいてしまいますが、大丈夫でしょうか?」
それでもいい、とにかく解除してもらわなきゃ困る、と母は待って、店員さんは何分も苦戦しオプションはなんとか解除されたのです。




変なオプションの「ベタ付け」に注意

「クソ野郎」云々のメモこそ見つからなかったものの、変なオプションを「ベタ付け」された母親の話をお伝えしました。

テレビで報道されてた侮辱メモの「ベタ付け」は「ギガホ」「ギガライト」なる料金プランで契約すると、ディズニーの動画配信サービスとアマゾンプライムが一定期間無料で利用できるようになるとかいうちょっとおいしいオプションでしたが、母の場合は
いらないオプションで、
しかも一方的につけられたもので、
その上しっかり料金を請求される
というかなり悪質なオプションでした。

新しく携帯買う人は、契約内容とオプションの有無をよく確認した方がいいですよ。

0 件のコメント: