2020年5月23日土曜日

スマハラことスマホハラスメントがキツ過ぎる…「ガラケーなのにツイッターやってるの?」


 
ガラケーの人に対し「スマホに替えないの?」「ガラケーじゃこんなことできないよね」など、スマホへの買い替えを促したりガラケーを貶めたりする言葉を浴びせる行為を、スマハラ(スマホハラスメント)と名付けたいと思います。

周りの人からのスマハラがそろそろキツ過ぎるので、今日ここで吐きます。



スマハラ①いつスマホに替えるの?


顔を合わせるたび…というか、何かをするたびに「いつスマホに替えるの?」といちいち聞いてくる知人がいます。

会った直後、飲食店で席に着いた直後、食事中トイレに行き帰ってきた直後、食事を終え席を立つ瞬間。

いちいち聞くな!
替えたい時が来たら勝手に替えるわ!




スマハラ②ガラケーなのにツイッターできるの?

できます。
見れます。

平成初期生まれなのにスマホしか使ったことないお嬢様お坊ちゃまかな?



スマハラ③ガラケーじゃLINEできないよね?

できます。
見れます。
※機種によります



LINEできないって勝手に決めつけられて、必要な連絡をしてもらえなかったことがあります。



スマハラ③そんなちっちゃい画面で何見てんの?

LINEやツイッターやネットのニュースなどを見ています。
あなたがスマホでやってるのとほぼ同じことをガラケーでやってます。

ガラケーでもここ10年間ぐらいで出たものは画面がワイドなので、私は不自由してません。




スマハラ④ガラケーなのに画質いいね

写メの画質に驚かれました。
今持っているのは2015年に新調したガラケーですが、カメラの画質はデジカメやスマホに負けません。



スマハラ⑤当サービスはガラケーに対応していません

あのさぁ…地球人全員がスマホユーザーとでも思ってるの?
これも完全なるスマハラや。



新品価格
¥1,360から
(2020/5/23 22:21時点)

0 件のコメント: