正社員の話が流れてしまった… | アメリカ人旦那と長男次男との生活

アメリカ人旦那と長男次男との生活

大阪人Bennyと、アメリカ人旦那、天然長男、イヤイヤ次男の4人家族の毎日を綴ります。
たまに文化の違いを感じる生活ですが、そもそもみんな違ってみんな良いやん。人間なんだもの笑






おはようございます晴れ




グチです笑い泣き




夫の話なんですが、去年から正社員になる面接受けないか?って話が来ていたんです。



でも、去年は次男を妊娠していた私が29週で破水して緊急入院(家で私が見ていた長男が保育園難民に…!)〜3週間後に32週で早産〜次男がNICUに入院〜長男幼稚園に入園………と、とてもバタバタしていたので、その日1日1日をクリアしていくことで目一杯で、正社員の面接とかは全く出来ずでしたショック



そして今年、またその話が来たので今年こそは受けよう!と夫と話し合い、面接を受け見事合格乙女のトキメキ正社員になりました。と言うお知らせメールが2週間ほど前に届きました乙女のトキメキ


 

……………が、




2日前の夜、正社員になったのにそれをキャンセルするメールが………!!滝汗

はぁ!?

内容的には、


法律が変わって(変わったっけ?)、外国人労働者だけで無く、日本人の社員の働き方も考慮して……なんちゃらかんちゃら……で、また正社員の話は10月頃に。
みたいな内容…ショックアセアセ

しかも、これまでは話にも出ていなかった、


正社員になると、転勤があるかもしれない。
日本人の社員と同じようにキャンペーンをする。(これは前からやってるし、ステージもかなりこなしていました。)
日本語のテストも受けてもらう。(仕事中の日本語は禁止してるくせに。)
土日祝は80パーセント出勤する。(そもそも旦那は毎週土曜日仕事、日曜日も月2回は仕事です。)


と言う条件が発生……滝汗


えぇ………アセアセ
ぶっちゃけ、夫は正社員になれると思っていたので、仕事これからも頑張ろう!となっていたところへ、このお知らせ。モチベーションだだ下がりですショック



この会社で働きだしてから4年経ち、そのうちの2年で生徒獲得数が西日本で1位と、日本で1位の成績を出したのに賞与はカバン。(頂けるだけありがたいんでしょうが…)



副業も禁止しているなら、この仕事だけで家族を食べさせていけるだけのお給料が欲しいと思ってしまいます。あれだけたくさんのCMを出しているんだから。少しぐらい社員に還元してよ……



あぁっ!納得行きませんショック


うちもそろそろ本格的にまた仕事を探さないとな…と思う出来事でした……アセアセ



さて、また気分を切り替えて頑張ろうと思います!!











人気ブログランキング


ポチッと応援お願いします猿