8月末にカイだけを連れて伊豆に戻りました。

 

さくらはね~、気が強くて怖い物なし!に見えるんだけど、実は一人では寂しくて、柴犬のくせに一人ではお留守番はできないくらいメンタルが弱いので、一人で東京で留守番修行中です。

 

さくら、カイや飼い主がいないと、ランでだって出口から離れたくないくらい弱い。

カイはそんなこと、全然無かったんだけどな。

これはやっぱりあれかな?

うちで産まれて、人間も兄弟も、カイもいる中でしか育ってないせいで一人が寂しい柴犬になっちゃった?

え~、そんなの困るなあ。

柴犬は一人で番犬として家を守ってくれるんじゃないのか?!

 

で。

修行中のさくらをおいてきたカイ。

伊豆では絶好調でこざんす。

伊豆で育ったので、伊豆が自分の場所。

帰って来たくてしょうがなかった場所です。

 

伊豆に戻ったと言えば行くのはハスキーのアンちゃん家。

いつもお邪魔して済みません。

カイはアンちゃんとアンちゃんちが大好きです。

アンちゃんちのお庭はドッグランになっていて、たくさん走らせてもらえます。

 

カイ、一人で走ります。

ガンガン走ります。

ここ2年ほど、いつもさくらがいて自分の好きなように走れなかったけど、今日は大丈夫!

思いっきり走るよ!

うれしいな~音符

アンちゃんとも遊ぶんだ音符

さくらがいると、いつだってアンちゃんにいきなり飛びついちゃって失礼ばかりだから、

アタシはとめる役ばっかり。

いつも全然遊べなかったんだ。

いつだってアンちゃんと遊びたいのに!

今日は遊べる!

うれしいな!!

うれしそうにアンちゃんと遊ぶカイでした。

 

アンちゃんちにはかわいいボス犬、ミニチュアダックスのレオン君がいます。

レオン君、もう17才だというのに、歩く歩く。ときには走る。

ダックスってこんなに元気に年を取れるんですね!

 

カイ、17才は難しそうだけどな~。

 

カイは走ることも犬と遊ぶことも大好きな柴犬ですが、さくらと一緒にいるためにいろいろと我慢が多いです。

さくらも我慢することが多いだろうと思います。

 

同じ犬種だと、やりたいことが似ていたりするのでどちらかが我慢しなくちゃならないこともあるんだろうと思います。

 

多頭飼い、個人的にはあまりやりたくはないのです。

でも、決めたからにはカイもさくらも幸せにしなくちゃね!

 

カイ、今日はたくさん遊べて良かった!

アンちゃん、レオンくん、ありがとう!

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ