うちの豆柴、カイ。

大好きな伊豆で、希望通り「犬は一家に一頭」の生活を満喫中です。

 

雨の水たまりで心ゆくまで(いやいや、足りてないと思うけど)遊んだり、

大室山の麓の「さくらの里」で走り回ったり、

アンちゃんちで遊んだり、

家でのんびりしたり、

池の田んぼで散歩したり。

そうそう。

池では早く田植えをした田んぼで稲刈りが始まりました。

秋の景色ですね~イチョウ

里芋畑を眺めたり、

春に食べたタラの芽・・・が大きくなって咲いた花を眺めたり。

来年もたくさん採れるかな~?(って思うのは飼い主だけだね。)

彼岸花も咲き始めました。

 

今日は滅多に会えないお友達犬のカフーくんのうちにも行きました。

カフーくんが登場する記事はこちら。→伊豆の友達犬

 

カフーくんは・・・あれ?

何ピンシャーでしたっけ?

ミニチュアピンシャーより大きめなピンシャーらしく、今調べたところ、ジャーマンピンシャー・・・かな?

間違っていたらごめんなさい。

カフーくんは保護犬だった犬だそうで、飼い主さんが2年ほども噛まれながらも根気よく付き合って来られた可愛い犬です。

散歩でたま~に会います。犬

 

カイもゆっくりさせていただきました。

今日はコーヒーをごちそうさまでした音符

 

私とカイはこんな風に伊豆での~んびり過ごしていますが、ちょっと心配になって、2-3日東京に戻ってみました。

 

実はさくらが今、ちょうど生理中ということもあって、さくらを東京においています。

そして。

カイと飼い主(私)がいない数日中に

さくら、東京のうちのボスになってました。

夫と息子は手下になってました。

犬、ちゃんと飼えよ~>夫と息子。

カイが戻ったら喜ぶのかと思ったら、さくらのお尻のにおいを嗅いだカイに、さくら怒って本気で吠えて噛みつきに行きましたガーン

 

伊豆で平和ぼけしてたカイは初日やられっぱなし!

いやいやさくら、あんた今までずっとカイに面倒見てもらっておいてそれはないでしょうよ?!

 

次の日、城南島に散歩に行ったのですが、夫がカイをランに入れ(カイはたくさんの犬たちと走り回ったそうです)、私が他の犬に注意しながらさくらを散歩させてました。

さくら、友達のうめ太くんに会いました。

さくらは実は次の日頃からまさに妊娠可能日です。

うめ太くんは去勢してあるけど、どうなるんだろうなと思って見ていたところ、

 

さくら、うめ太くんにマウントしまくりました

ええ、もう何度も!!

 

参考画像

サンディーちゃんにマウントするさくら

これをうめ太くんに何度も何度もやってたさくら。

さくら、自分が受胎期間のメスだってこと、わかってないんだろうねぇ。

きっと、「アタシの方が強いから!!」って言ってるんだろうねぇ。

ボス気質のさくらにこりゃたまんない、ってことで、さくらの生理が終わるまで東京に置くことに再決定。

カイと一緒に伊豆に逃げ戻ったのでした。

 

さくらの気の強さにはほとほと困ってます。

そのくせ一人は寂しくて荒れるし。

どうしたら良いのか・・・。

 

さくら、あなたはボスじゃあないから、今度はお母さんの特訓だな!

 

カフーくんのお父さんから聞いたのですが、大室高原で犬がマムシに噛まれて死んでいるそうです。

カイの素行から、蛇は9月頃から脱皮することがわかっています。

一回り大きくなるので、この時期の蛇はエサをたくさん食べるはずです。

どの蛇も大きくなりますが毒のあるマムシとヤマカガシは特に危険です。

 

犬を地面の見えない藪に入れると蛇がいたらとっても危険ですので、ご注意ください。

多くの蛇は何かが来たら逃げるけど、マムシは逃げず、そばに来るのを待つみたいです。

それで、噛みつく。

うちの周りにはヤマカガシもかなり多くいます。

皆様、ご注意を!

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ