どうにも長ーいタイトルになっちゃいましたが、この3つの公園は大田区にあります。

さくらの姉妹犬「そら」も大田区の犬です。

そらからずいぶん前にこの写真が送られてきてました。

◎の中に注目。

これねー、大田区が毎年くれる(狂犬病)注射済み票が止められる肉球印のリボンなんですよ~。

可愛いな~犬ルンルン

去年は黄色じゃなかったっけ?

これ、いいと思いませんか?

リボンに登録票も注射済み票も止められるんですよね。

それで首輪に結べちゃうから、うらやましいです。

激しいワンプロ上等の柴犬なんて、犬の登録票が飛んじゃいますもんね。

 

さて。

実はいつも車を停めてる 『大森海苔のふるさと館』の前の駐車場が青い星印です。

下矢印

それで、星に車を停めたら今日は右上の平和島公園に行きました。

平和島公園にはキャンプ場、野球場、プールがあって、人間は結構遊べそうです。

カイとさくらは、芝生で遊び、

飼い主は、きれいな紅葉も楽しみましたよ。

次に道路を渡って平和の森公園へ。

ここで、可愛い胡麻の豆柴、しかも名前が『茶々ちゃん』に会いましたよ~犬

8ヶ月ですって。

りっぱな胡麻柴だわー。

良い色星

(胡麻柴大好きです。)

あれ?茶々ちゃんも。。。

付けてるねー、肉球リボン。あしあと

茶々ちゃんちには、シニアの黒柴さんがいて、その犬がなんと、18kgなんだそうで。

飼い主さん、今度は小さい柴にしようと茶々ちゃんに決めたと言っていました。

 

そして、海苔のふるさと館に戻ったら、すでに1時間10分ほど経っていて、日は落ちていて暗くなってきていましたが、ふるさとの浜辺の公園を歩きまして。

1時間半歩いて、今度は犬達の集まりに参加。

この時、5時過ぎ。本当は暗かったんですが、フォトショップさんの力を借りて明るくしてみました。

上矢印ここには7頭の犬がいます。

上矢印その横に2頭の柴犬がいて、

上矢印反対側にも柴が1頭。

上矢印穏やかな晴ちゃんもいたね。

 

下矢印もう暗いね―、と、みんなだんだんさよならしてし歩くと吠えてる犬がいる。

左の柴犬は、さくらの幼なじみのマルちゃんじゃないのー。

何で吠えてたのかな?

ここでも8頭の犬だまりができちゃってて、それに参加のさくら。

マルちゃんもいたしね、まあ当然よね。

カイはマルちゃんに教育的指導を行ってました。笑い泣き

(いつもと同じ。)

さくらと生まれが近いマルちゃん、お母さんにはかないません。

マルちゃんは、東京のうちの近くの犬で、さくらととっても仲良し。

こんなところで会うなんてね、と話した飼い主達でした。

 

今日もまた、とってもたくさんの犬と散歩したり遊んだりしたカイとさくら。

この公園にはドッグランはないけれど、犬社会の経験値、ぐんぐん上がりますねー。

知らない兄ちゃん達も

「豆柴!来い!」

って遊んでくれたりするし。

 

全部で2時間ちょっとの散歩でした。

カイもさくらもかなり疲れたようでした。

(やったね!

でも、2時間の散歩がこんなに楽勝なのは、なぜ?

あっ。わかった。

伊豆とは違って坂がないからだ!

 

眠いよ~。お腹も空いたよ~。               (さくら)

良かったじゃないの。

アンタの仕事はたくさん遊んで、食べて、眠ることなんだからね。

 

平和の森の平和な散歩で

たくさん遊んで疲れて

身体を鍛えてるカイとさくらに

ぽちっと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ