名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

中華そば新谷がやっぱり大好きだ!名古屋市守山区

名古屋市守山区にある「中華そば新谷」 言わずと知れた醤油ラーメンの名店だ。 新谷の極厚チャーシューが入った贅沢な中華そばを超食べたくなったので、さっそく守山区へ行ってサクッと食べてきた。 このお店は以前も記事にしているお店なので、詳細はそちら…

【弁当記録】毎日のお弁当作りご苦労様です!

毎日のように、妻にお弁当を作ってもらっています。 このお弁当は、小遣いが少ない私としては、非常に助かっております。 普通のサラリーマンの私にはお弁当というものは、節約の要であり、ライフラインです。 こういう小さな節約の積み重ねが、いずれ身を結…

「ギンシャチショクドウ」のチキン南蛮定食が芸術的にうますぎた件!愛知県豊田市

今回は、豊田市の名店「ギンシャチショクドウ」に行ってきました。 ここは愛知県豊田市内にある超おいしい定食屋さんで、豊田市内で幅を利かす「虎幻」グループ系列のお店になります。 このギンシャチショクドウは、メニューのどれを食べてもボリュームがあ…

豊橋市No.1ラーメン店「麦の空GACHI SOBA DOJO」で特製中華そばを食べてきたぜ!愛知県豊橋市

豊橋市No.1ラーメン店と言われている名店。 それが、 「麦の空GACHI SOBA DOJO」 通称「ガチ麺道場」になります。 今回は、ここにに行って、特製中華そばを食べてきました! 超有名店はどうだったのか気になりますよね? そんなラーメン好きなアナタのために…

【業務スーパー】マカロニサラダはおつまみに最高におすすめ【日常etc】

最近流行りの業務スーパーに行ってきた。 普通のスーパーでは手に入らない様な食材がズラリと勢揃い。 その中でもおつまみに最適な「マカロニサラダ」を発見!ボリュームと!値段で即買いしましたが、やはり間違いない商品でした。 業務スーパーのマカロニサ…

2000円食べ飲み放題居酒屋「おすすめ屋」は酒好きサラリーマンの強い味方!名古屋市中区

2000円食べ飲み放題居酒屋「おすすめ屋」栄店 会社帰りに飲みたくなったら絶対ここですね。めちゃくちゃおすすめな居酒屋さん! おすすめ屋のメニューは豊富ですよ! 接客や店内、客層は? まとめ 店舗情報 おすすめ屋のメニューは豊富ですよ! 食べ飲み放題…

中国料理「蘭蘭亭」は、美味しい町中華のお店でした!名古屋市天白区

蘭蘭亭は、名古屋市天白区でたまたま入ったお店でした。 町中華が好きな私は、「町ブラ」をしていて、蘭蘭亭のような中華料理屋を見つけると、ふらっと入ってしまうクセがある。 そして、そんな感じで入店したお店はだいたいおいしい店だった。 もちろん今回…

蒙古タンメン中本のカップ麺は激うま!かなりハマってます!【日常etc】

蒙古タンメン中本のカップラーメンは超おすすめです! このカップラーメンはなぜかクセになる美味さと辛さなんです! はっきり言って、最近食べたカップラーメンの中では一番おいしかった。 太めの面に、旨辛なスープで、辛さが強め。 かといって、辛いだけ…

らぁ麺「蒼空」でつけそばを食べたら優しい味わいでした!名古屋市天白区

名古屋のラーメン店では知らない人はいないぐらい有名な、らぁ麺蒼空。 ここで夜も昼も限定10食(ワンオペ時提供無し)の「つけそば」を食べて来ました! 想像した味通りの味で、しかも好みの味とは違ったので少し残念でしたが、まあ、それなりに美味しかっ…

YouTubeで写真を無断使用されたので削除申請した話

YouTubeで写真を無断使用されたので削除申請した話です。 先日、こんな記事を書きました。 majingourmet.hatenablog.com 当方、ブログの写真がYouTubeで無断使用されていました。 チャンネル運営者に連絡するも無視され続けました。 そのため、YouTube運営側…

ブログ写真を無断で使用された!相応の対処をしたいと思う

当ブログで掲載していた食べ物の写真が、第三者に無断で使用されていたことがわかりました。 無断使用した人物は、YouTubeチャンネルの運営者です。 そのチャンネルでは、全国各地のラーメンやそば、食べ物をランキング形式で紹介しているようです。 静止画…

自家製麺フラワーの中華そば「超濃厚しょうゆ」が芸術的にうまい!これは感動する一杯だ!名古屋市守山区

今回ご紹介するお店は、名古屋市守山区にある「自家製麺フラワー」。 このお店の中華そばは美味すぎる! 守山区にあるラーメン店で一番美味しいラーメン店は「新谷」と思っていましたが、このフラワーもヤバイ美味さだった。 しょうゆラーメンのランキングで…