NOメガネ! NO LIFE!

NOメガネ! NO LIFE!

メガネのイザワの情報を中心に、プライベートの報告やちょっとオタクな一面を公開していきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちはメガネのイザワ伊澤康一郎です。

 

昨日は寒かったですね・・・

 

お店的にはちょうどよく?なのか渋谷で行われている春の展示会に行ってきました。

私が展示会に行く目的は新商品を見させていただくことでもありますがそれよりも?重要視しているのは

「普段お会いできない日本各地の眼鏡屋さんやメーカーさんに会うため」です。

 

今回もたくさんの眼鏡屋さんにお会いしてきました♫

そしてネット上でしか絡んだことがない方々も直接お話出来たのが嬉しかったです。

皆様ありがとうございました。

 

途中携帯の調子が悪く写真を撮れなかった方々もいらしたんですが、何よりも話に夢中になっちゃって撮り忘れもあります(笑)

 

眼鏡界のYouTuber(笑)ヤマセンさんと初対面

もう何年か前からSNS上ではやり取りがありましたが今回お会いできてよかったです。
ぜひお店にも遊びに行かせていただきます(ガジェット好きとして・・)

 

そしていつもお世話になってる武蔵小杉の大坂さん

年も近いこともあり仲良くしていただいてます。

 

福井のdesign88デザイナーさんと当店でも取扱のあるケミストリーの組長夫妻

 

他にもたくさんの方とお話ができてあっという間に時間が過ぎていきました。

 

そして現在当店では取り扱いはありませんがトラクション。

眼鏡業界、セレクトショップ界の重鎮、高橋さんとは昔から良くしていただいて今回もコレクションを見せていただきました。

ほんとに日本のブランドにはない独創的な色使いとデザイン、ワクワク眼鏡を楽しむという言葉がピッタリです。

 

 

時間軸は前後しますが実は展示会初日の前日の夜にはMOREのメンバーとこれから参加していただけるかもしれない方々と懇親会をしてきました。

MOREはSNS上でのやり取りが多くやはりネット上での情報交換には限界がありますが、こうして実際にお会いしてお話をすると今後のネット上での意見交換もしやすくなると思います。

 

ホントはまだまだ私は実際にお会いできていない方々も多くいらっしゃるので、展示会など集まれる時にこうした会ができると良いなぁ~

 

Twitterでも「眼鏡橋華子の見立て」の作者松本先生とも「お見かけしたらお声がけさせてください!!」と伝えた所快諾いただいたんですが、今回は叶わず・・・

 

次回の展示会こそは実際にお会いしてお話したいなぁと思っています。

 

そんな感じでメガネ屋の展示会って楽しみがいっぱいなんです(笑)

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebook: https://www.facebook.com/optizawa/
MORE:https://more-kaitekimegane.jimdofree.com/