SSブログ

アウディ自社で充電インフラを充実

アウディ、自社の充電インフラに約1億ユーロを投資

01.jpg

アウディは、完全にCO2ニュートラルなプレミアムモビリティプロバイダーになることを目指している。この道筋において、自社サイトにおける充電対策が大きな進展を遂げた。2022年半ばまでに、アウディは、自社サイトの駐車スペースの10%に充電器を設置して、電気自動車を充電できるようにする。この独自の取り組みは、ドイツ企業が実施する充電インフラプロジェクトとしては最大。このプロジェクトに対する投資により、充電コンセプトのハードウェアとソフトウェアの設置および専門知識の取得に関して有益なスタートを切ると同時に、新しいモビリティ分野の試験運用を開始することが可能になった。

02.jpg

04.jpg

アウディは、電気自動車の充電用に4,500以上の充電ポイントを設置し、パーソナルモビリティのエネルギー転換に貢献。プロジェクトマネージャーのマクシミリアン フーバーは、次のように説明した。「私たちにとって、これほど大規模な充電インフラを構築することは、まったく新しい挑戦となります」 フーバーは、充電ポイントの構築だけでなく、アウディの拠点における包括的充電ソリューションのエネルギーマネージャーおよびソフトウェアプロバイダーとしての役割も兼任。インゴルシュタットの主要工場だけでも、最終的に設置される充電ポイントは3,500カ所に上り、ネッカーズルムには1,000カ所、ブリュッセルとジェールでも100カ所程度設置される予定。同様に、充電インフラは、メキシコのサンホセ チアパスの工場にも構築される。アウディはすでにミュンヘン空港のトレーニングセンターに相当な容量の充電ステーションを設置。プロジェクト全体の総予算は、最大で1億ユーロに達した。


emblem_audi.jpg アウディ ジャパン株式会社 https://www.audi.co.jp/



ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング



ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3