運命は変えられるよ | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

この世界は諸行無常ですが、いかがおすごしでしょうか?
すべては移り行き変化していくものです。
あらゆる人間関係や環境に関係なく無条件に幸せになっていいんです。
そのように変化してもいいという気づきをもたらす
コーチングをしています。

思考に気をつけなさい

それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい

それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい

それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい

それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい

それはいつか運命になるから

この言葉はご存知の通りマザー・テレサが残した言葉なのですが、この言葉通り性格ってのは
日頃の習慣によって形成されているもので、性格は変えられるよ。ってことを示しています。


その習慣すらも、紐解くと常日頃からの思考のクセが習慣化されているだけだとも言えます。


つまりは運命を変えるには

このうちのどれかを変えればいいわけですよね。

その運命ってのもなんなのかよくわからんわって思うかもしれませんが、このマザー・テレサが残した言葉をそのまま解釈すると、仏教的に言えば普段からの行い(業)でありカルマのことです。

御縁と呼ばれるものも、普段から自分が人に対してどのような接し方をしているのか?

あるいはどんな人たちが周りにいるのかで人生は変わるような気がしませんか?

明るい人の周りには自然と明るい人が集まりますし、グチっぽい人の周りにはグチを言い合うような友達がいたりとかって具合に。

類友の法則や引き寄せの法則そのものを指している言葉だと思うんですよね。

普段の心がけや習慣や思考の観察は今すぐにでも変えられるものなのですが、

それが運命と呼ばれている一つの流れに直結していることを理解するには日常の中に小さな変革、革命、レボリューションを起こしてみることです。


その変化がすぐに現れるって言うものでもありません。


だって、今までその習慣で生きてきたのに、その習慣をなかなか手放せないし、手放すのが怖いじゃないですか。


だからその毎日の思考を観察することをはじめてみる。ってのはいかがでしょうか?


毎日の小さな一歩は運命という大きな山をも動かす力を持っています。



断捨離ってのが一時流行りましたが、あれも断捨離自体が人生を変えるってのではないって思っていて、今までの荷物(習慣の蓄積)を断舎離することによって人生が変わる可能性の話なんだと思うんですよ。


きれい好きでもともと部屋になにも無いような方にはこの習慣で人生が変わるとは思えなくて、この逆の多少荷物があっても良いな〜って感覚になって運命が少しずつシフトしていくのでは?なんて個人的には思っています。


カルマの法則からシフトするにはまずはカルマによって動かされているという事実に気づくことだと思うのですが、それを理解するには普段の自分の思っていることや感じていること、言葉で発しているエネルギーの周波数の調整が必要かもしれませんが、調整をする前にそれらの感情や思考に自分が動かされている。


ということにまずは気づくことだとおいらは思っています。


愛も変わらずポチッとよろしく♪~(´ε` )

哲学・思想ランキング


コチラもよろしくお願いしまーす
あざーす♪m(__)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村