CORE・DO宮崎の大きなサラダボールがおすすめなんやけどマーケティングされた

サラダ

ランチのお店探し歩きダイエットはじめました

会社を辞めて、散々旅行した後、上野や御徒町の近所にある会社へ転職しました。散々旅行した記事は以下をご参照ください。

カンボジア

インドネシア(バリ島)

別府

鹿児島

インド

前職は社内にカフェテリアがあって、決まったもの(8種類くらいありましたが)からしか選択の余地がありませんでした。転職後は自由です。食費は掛かりますが、食べたいものを食べたいお店で食べられます。毎日が美味しいお店探しで楽しいです。お散歩ダイエットにもなりますしね。ランチのお店探し歩きダイエットはじめました。そんなお店探しの結果、ダイエッターにとてもやさしいお店を見つけました。

 

宮崎のご当地新鮮食材 CORE・DO宮崎(コレドミヤザキ)はマーケティング上手なお店

お店の名前は「宮崎のご当地新鮮食材 CORE・DO宮崎(コレドミヤザキ)」です。新御徒町からやや御徒町方面に歩いたところにあります。食べログはこちらです。なんと、ダイエットジムの上にあるんです。最近オープンしたようで、さんざんチラシをまいていました。一番気になったのは「大きなサラダボール」です。ドッチボールじゃないよ。ドッチボールの記事はこちら。お店に入ると、日替わりやら定食を説明されて、サラダボールを注文しにくい雰囲気です。初日は生姜焼き定食にしました。プラス260円でサラダボールがつけられます。冷たい野菜と焼いてる野菜と果物が1杯好きなものをとれます。生姜焼き定食でサラダボールも満足でした。

お店は社員食堂を開放したそうで、入るときに手の消毒が必要だったり、ドリンクは1杯までとかいろいろルールがあってややこしいです。店員さんに聞けば教えてくれます。人件費掛け過ぎな気もしますが。SNS価格っていうのがあって、LINE友達になると若干安くなります。きっちり会計時にLINE友達になりました。顧客を維持するという意味のマーケティング用語で言うところのリテンションがしっかり仕組化されてるなぁ、って印象でした。公式LINEでは毎日お昼前にメッセージが来ます。そのメッセージを見て、大きなサラダボールを食べねば!ということで2回目の訪問をしました。完全にリテンションされましたが、誰が何といおうとサラダボールを注文するんだと心に決めて、2回目、やってまいりました。

 

ついに大きなサラダボールを食す!

ついに大きなサラダボールを注文しました。「ごはんはつきませんがよろしいですか?」って聞かれます。はい、もちろん不要です。それでも、大きなサラダボールにはお惣菜がつきます。味噌汁はおかわりできます。しかも、この日は人参ジュースもサービスでいただきました。このあたりが、ホスピタリティーあるな、って思わせます。

大きなサラダボールを盛って、お惣菜と味噌汁とニンジンジュースとドリンクをつけるとこうなります。でーん!

 

このお店のいいところは焼いてる野菜、温かい野菜があることです。なぜなら、温かい野菜を食べられるサラダバーは珍しいからです。焼いたお野菜がサラダバーで盛れるんです。お腹の弱いおっさんにはとてもやさしいです。助かります。なお、大きなサラダボールはLINE友達割引がないそうです。お野菜が高いからだそうです。ギリギリでやってらっしゃるんですね。

 

蒸し野菜、はじめました

大きなサラダボールが気に入り、3回目の訪問です。もちろん大きなサラダボールを注文します。またもや「ごはんはつきませんがよろしいですか?」って聞かれます。ごはんがつかないから注文しているのに。

サラダボールのコーナーはこうなります。でーん!

手前が焼き野菜。左奥が生野菜、見えませんが、もっと奥にフルーツもあります。そして、右奥が蒸し野菜。なんと蒸し野菜がはじまりました。はじまった初日だったようです。訪問するたびに新しい発見です。

盛るとこうなります。でーん!

アスパラガスは身体にいいとインド人が言ってました。大量に採りました。前回、焼いたキノコが美味しかったです。これまた大量に採りました。そして、蒸し野菜はお腹にやさしいです。しかも、ブロッコリーやニンジンはお腹にでーん!とたまります。完全に胃袋を掴まれたようです。

お会計をして帰るとき、扉を開けたらこうなりました。でーん!

野菜を販売してます。めっちゃ安いです。でも、よく見たら宮崎県以外の野菜もたくさん。宮崎県のお店やなかったんかーい。

その後、イチゴの季節にイチゴもありました!でーん!

イチゴが取り放題。とはいえ、他のお客様もいらっしゃいます。2房ほどいただきました。季節の野菜と果物を食べることができておすすめです!

 

まとめ

ランチのお店探し歩きダイエットはじめました。そんなお店探しの結果、ダイエッターにとてもやさしいお店を見つけました。

お店の名前は「宮崎のご当地新鮮食材 CORE・DO宮崎(コレドミヤザキ)」です。260円のサラダボールは、冷たい野菜と焼いてる野菜と果物が1杯好きなものをとれます。生姜焼き定食でサラダボールも満足でした。

SNS価格っていうのがあって、LINE友達になると若干安くなります。公式LINEでは毎日お昼前にメッセージが来ます。そのメッセージを見て、大きなサラダボールを食べねば!ということで2回目の訪問をしました。

大きなサラダボールにはお惣菜がつきます。味噌汁はおかわりできます。しかも、この日は人参ジュースもサービスでいただきました。このあたりが、ホスピタリティーあるな、って思わせます。

このお店のいいところは焼いてる野菜、温かい野菜があることです。お腹の弱いおっさんにはとてもやさしいです。

3回目の訪問では蒸し野菜がはじまりました。蒸し野菜はお腹にやさしいです。しかも、ブロッコリーやニンジンはお腹にでーん!とたまります。完全に胃袋を掴まれたようです。

 

広告リンク



 

[myphp file=’common_ad’]