函館美鈴珈琲新宿店で抹茶パフェ

スイーツ

函館美鈴珈琲新宿店

新宿をぶらぶらしました。伊勢丹に本格的な珈琲が飲めそうなお店を見つけました。函館美鈴珈琲です。創業昭和七年という超老舗のようです。お店の看板はこうなります。でーん!

昭和の雰囲気がプンプンします。お店が入っているビル自体も昭和臭がします。店内はこじんまりとしております。喫煙スペースと禁煙スペースが半々です。落ち着く人には落ち着くかもしれません。昭和生まれの私にとっては落ち着きます。

 

珈琲店で敢えて抹茶パフェ

抹茶パフェがめっちゃうまそうでした。ここは珈琲専門店のはず。ですが、抹茶好きとしては注文するしかない。というわけで注文しました。抹茶パフェ、こんなん出てきました。でーん!

立派です。生クリームにアイスクリーム、クッキーにゼリー。いろんなスイーツを一度に味わえます。まずは、生クリームとアイスクリームをコラボしながら味わいます。抹茶のアイスクリームの苦味が生クリームの甘さを引き立てます。クッキーに生クリームやアイスクリームをのせてサクサクふわふわヒンヤリな味わいを楽しみます。さらに食べ進むとプルプルゼリーが出てきました。結構濃厚です。最後までいろんな味を楽しめて飽きさせません。抹茶のパフェはおすすめです。

 

肝心な珈琲は

忘れちゃいけない。ここは珈琲専門店です。珈琲がどうなのかレポートします。ていうか、写真を撮ってなかったという驚くべき結果です。珈琲のことはよく分かりませんが、とにかく美味しかったということで。抹茶パフェの甘さと珈琲の苦味がいい感じにシナジー効果を生んでたということにしておきましょう。

 

まとめ

伊勢丹に本格的な珈琲が飲めそうな創業昭和七年のお店「函館美鈴珈琲」を見つけました。昭和臭がして落ち着きます。

抹茶パフェがいろんな味を楽しめておすすめです。

肝心な珈琲は写真を撮り忘れましたが、まぁ、美味しかったです。

 

広告リンク

函館 美鈴コーヒー鈴木商店の珈琲 3缶入(MSC-27)

価格:2,916円
(2018/9/22 08:09時点)
感想(0件)

にほんブログ村 ダイエットブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報