マリオット

今年もSPGアメックスの無料宿泊アワードでシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへ宿泊してきました

今年もSPGアメックスの無料宿泊アワードでシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宮崎へ滞在してきました。

SPGアメックスのアワードを利用しての無料宿泊は3度目、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは昨年に続いて2度目です。

一昨年はウェスティンホテル大阪に妻と二人で滞在してきましたが、昨年、今年と一人での滞在となりました。

まあ急に今週末旅行に行くよと言われても妻も日程調整が出来ないよということです。
妻には申し訳なかったですが、どこか行きたいと思い立ったときにすぐに動くのが好きなんです(^^)

特に今回はワンハーモニーの残りポイントをJALシティ宮崎のステイアワードに交換しているので2日続けて無料宿泊です。
妻は大夫ご立腹の様子でした(;_;)

それぞれのホテルを予約したときの記事はこちら。

OneHarmony
ワンハーモニーのポイントで宿泊予約する方法

先日ワンハーモニーの上級会員資格が更新されていた記事を書きましたが、その際久しぶりにワンハーモニーのサイトを覗いてみたと ...

続きを見る

SPG
SPGアメックスの無料宿泊アワードの予約は簡単!

前回の記事でワンハーモニーポイントを利用したステイアワードの申し込み方法を記事にしました。 ワンハーモニーの弱点はステイ ...

続きを見る

ホテルの概要

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは全736室を有する高さ154mのリゾート型ホテルです。

宮崎市街地から少し離れていますが、かなり遠くからでもこのホテルだけは目立って見えます。

私はゴルフはしませんが、客室からはトム・ワトソンゴルフコースが一望でき、ゴルフ好きにはたまらない環境なのでしょう。

もちろん雄大な太平洋も眼下に広がり、眺めは最高です。

2016年にリニューアルオープンしており、松泉宮という温泉施設やスパ等もあり妻が行けなくて悔しがるのもわかりますね。

外観・エントランス

梅雨の真っ只中での滞在となりましたが、時折晴れ間も見えました。

今回は時間もあったので15時にはチェックインを行いました。

周りに人がいないときに撮影したので写真は時系列ではありませんが、せっかくなのでアップします(^^)

ホテルの中はリゾート感満点!

15時にチェックインしたのですが、レセプションには3人ほど並んでいました。ということで、レセプションの写真は前回訪問時の使い回しです(;_;)

週末でしたのでルームアップグレードも期待せずにいましたが、ゴールド会員ということでスタンダードルームからコーナーダブルへとアップグレードしていただきました。

ん、そういえば前回訪問時もコーナーダブルへのアップグレードだったような気がします。

これもゴールド会員の特典ですが「レイトチェックアウトが16時までご利用いただけます。」とのことでしたので、利用させていただきました。

SPGアメックスカードを持っているとゴールド会員の資格がもらえますのでこういうベネフィットを享受することが出来ます。

相変わらず長ーい廊下を歩いていくと(コーナールームなので端っこなのです)、部屋の前にデスクがあります。インテリアなのか?何に使うのでしょうか?誰か教えて下さい(^^)

さすがに広い客室

部屋に入ると確かに見覚えのあるレイアウトでした。前回滞在時もコーナーダブルのルームタイプだったのを思い出しました(^^)

前回滞在時の写真と違うのはソファーセットとアメニティですね。

シーガイア プレミアムメンバーズクラブ

ライティングデスクにシーガイアプレミアムメンバーズクラブのパンフレットが置いてありました。

対象施設の利用でポイントが貯まり、シーガイアギフト券に交換できるプログラムのようです。

さらには対象レストランの割引やホテルを含めたシーガイアの各施設の割引が受けられるなど特典が盛り沢山です。

入会金、年会費無料ですのでシーガイアをよく利用する方は入会しておいた方がいいでしょう。

また泊まりたい

今回の滞在は2日連続の無料宿泊ツアー1日目でした。

今回の滞在でも食事は宮崎市街地に出掛けて食べてきました。

記事にするならホテル内のレストランを利用した方がいいのですが、宮崎地鶏のモモ焼きの誘惑に勝てませんでした(^^)

ホテル内のレストランは妻と一緒に来たときに利用してみたいと思います。

部屋の間取りや設備は前回の記事とほとんど変わっていないので、そちらも見て下さいね。

さて、今回の滞在でSPGアメックスの33,480円(税込)という高額な年会費の元はとれたのでしょうか?

予約時と同レートの日付でコーナールームの宿泊費を調べてみると32,700円でした。

レイトチェックアウトの利用を考えると、なんとか年会費分は元が取れたと思います。

翌日はJALシティ宮崎のスーペリアツインに滞在してきました。こちらも読んでみてね。

OneHarmony
JALシティ宮崎看板
ワンハーモニーのポイントでJALシティ宮崎に宿泊

  1泊目はSPGアメックスの無料宿泊アワードを利用してシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへ滞在してきま ...

続きを見る

 

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

-マリオット
-, , ,