*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

 

 

BIGBANGのT.O.P、「復帰するつもりない」...アンチコメントに直接返事を残す

 

◎BIGBANGのT.O.Pが、自身の復帰を批判するコメントに「復帰するつもりはない」と直接返事を残して目を引いている。

軍から除隊したT.O.Pは、自身のInstagramを通じて多様な写真を掲載してファンたちとコミュニケーションしている。 これに対し、あるネットユーザーが「自粛でもしてろ。 インスタするな 復帰もするな」と、皮肉混ざったコメントを残すとすぐにT.O.P「はい。 神様 私もするつもりありません。 動物写真でも見てください」と、答えた。

このコメントはキャプチャーされて色々なコミュニティに広がっているが、以後、T.O.Pが自身の返事を削除したと伝えられた。

一方、T.O.Pは2017年6月、当時YGエンターテインメント所属のアイドル練習生だったハン・ソヒと大麻を喫煙した容疑で不拘束起訴された。 当時T.O.Pは、1審から懲役10カ月に執行猶予2年を宣告されて服務中だった義務警察から退出されて、社会服務要員で服務した後、7月に招集解除になった。

 

*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

 

※ネチズン(ネットユーザー)らの反応を見ていたら・・・また賛否両論・・・いろんな意見が上がっていました。

 

「いちいちT.O.PのInstagramを見に行ってわざわざアンチコメントするなんて。見なかったらいだけのこと」というT.O.P擁護論もあれば、「復帰するつもりはないというのではなく、復帰<できない>の間違いだろ」という意見や「復帰しなくても、これまで十分に稼いだのだからもういいだろう」という意見、また「麻薬を少しやっただけで、他人を傷つけたわけじゃないのに・・・自粛自粛って・・・」という意見・・・。

 

本当にいろんな意見が出ていました。

 

私は、T.O.Pことチェ・スンヒョン君の気持ちとしては「いちいち、うっせーな。はいはい、神様~。そのつもりはありませんよ~だ。動物の写真でも見とけよ(笑)」って感じの皮肉返しで、「アンチコメント」を入れた相手に対して「はいはい、おバカさん」というノリで返したコメントのように見えました。

 

だって。

 

動物の絵文字、いっぱい載せてるし・・・「神様」って・・・ねぇ。

 

丁寧語で「はい!神様!僕もやるつもりはありません」と書いておきながら、「動物写真でも、見てください」・・・と書いています。

「~でも」という表現、「이나」という韓国の表現は、アンチコメント側が「自粛でもしてな」と使っているように、皮肉や嫌味の時に使われることが多いです。

 

「これを見てください」というのと「これでも見とけ」というのと、ニュアンスが違うでしょう?

 

よく韓流ドラマでも出てくる表現ですが、相手と会話している時に相手を黙らせたい時に「パビナ モゴ」(밥이나 먹어)・・・「ご飯でも食べな」という風に、「さっさと黙って食べな」という意味で使われたりもするし、「ご飯でもいかが?」という時に使われる「~でも」という言葉でもあります。

 

要するに、何かを強調したい時や本意とは別の意図があって使われる表現なのです。

 

アンチコメントの人も、「自粛してろ」ではなく、「自粛でもしてろ」と書いています。嫌味を込めているから、「이나」を使って「自粛でも」と書いたのでしょう。

 

それに対してT.O.Pことチェ・スンヒョン君も負けじと、「動物写真をご覧下さい」と答えるのではなく、「動物写真でも、見てくださいな」って感じで返しています。

 

「こいつ、ムカつくな。はいはい、分かりましたよ。あんたは神様、はいはい。神様、復帰なんてしませんよ~だ。お前は動物でも見とけってんだ」って感じで返したのでしょう。

 

相当、腹が立ったのでしょうね。アンチコメントなんて・・・ひとつふたつじゃないはずなのに。

 

彼のInstagramには、彼が写真を出すたび・・・ファンの応援メッセージが殺到するんですよね。写真の内容に関係なく、彼に手紙を書くように言葉を送っているファンの声があふれているんです。

 

その中で、アンチコメントは少数ですから目立ったのかもしれません。頭に来て、言い返したくなったのでしょうね。

 

 

だけど。

 

復帰するつもりはないと書いたら・・・ネチズン(ネットユーザー)の中に、「復帰する考えはない・・・じゃなく、出来ないだろ」って突っ込む人が多かったです。

 

まだまだ、彼に対する風当たりは厳しいようです。

 

なぜなら、YG ENTERTAINMENTが揺れているからです。ヤン・ヒョンソク元代表がまだ調査中だからです。V.I(スンリ)がまだ兵役にも就けず、捜査中であるからです。

 

T.O.Pことチェ・スンヒョン君自身の罪は執行猶予期間が過ぎたら、法的にもう何も責められることはないとファンは彼をかばうけれど、私は彼の場合は、グループのことや事務所のこと、ヤン・ヒョンソク元代表のことを思うと・・・「他の騒動があるからこそ、連帯責任でYGファミリーとして自粛すべき」と言いたいんですよね。

 

もしも、彼のみの問題であるならば・・・おそらく世間も彼をこんなに責めなかったと思います。BIGBANGに問題が起きすぎて、YG ENTERTAINMENTに問題が起きすぎて、YG ENTERTAINMENTの顔であるヤン・ヒョンソク元代表まで辞任する事態が起きているのに、さらにハン・ソヒssi関連でiKONのB.I(キム・ハンビン)が事務所を追い出されることにまでなって・・・。

 

あまりにトラブルや疑惑が積み重なりすぎているために・・・やはり「ファミリー会社」である以上は、仲間のことを考え・・・V.I(スンリ)が無嫌疑になるまでは・・・ヤン・ヒョンソク元代表が無嫌疑になるまでは・・・おとなしくしておく方が賢明だと思ったんです。

 

でも、彼が独自行為が止まらないから・・・世間の「自粛しろ」の声が止まらないんですよ。

 

 

ヤン・ヒョンソク元代表も、G-DRAGON姉挙式のInstagramをアップしたりして、空気が読めないと批判されていたけれど・・・生みの親も子も、ホント・・・自粛の大切さが分かっていなくて「馬鹿だなぁ」って思います。

 

空気が読めないところって・・・すごく韓国人気質だなぁって呆れて見てしまいます―――。日本人の有名人なら、アンチコメントを誘うようなことをわざわざすることは避けますもの。炎上商法のタレントはいても、長続きしないし。堀江さんなんかは、口と頭でものすごく稼げる能力があるし、炎上してもケロッとされていますが(笑)。そこまで強くなければ、下手にInstagramをやらない方がいいと思うんですけれどね。

 

T.O.Pもヤン・ヒョンソク元代表も・・・炎上すると思ったら、すぐに削除しますものね(笑)。堀江さんなんかは、自分がアップしたSNSの内容で炎上しそうになっても、自分で削除なんてなさいませんものね(笑)。

 

そう思ったら、ヤン・ヒョンソク元代表もT.O.Pも・・・とても繊細な人なんだと改めて思いますけれどね・・・。繊細なら・・・・空気を読んで自粛する大切さも分かりそうなものなのに。そこが、自我の強さ・・・j「わざと空気を読まない」天才気質なのかもしれません。