基本の成分がまとめて摂れる!DHC パーフェクトサプリ マルチビタミン&ミネラル

美容・健康

ふだんから愛用しているDHCのサプリメント。

もう15年以上は飲み続けているでしょうか。(昔はなぜかコンビニだとサークルKにしか置いてなかった印象…)今はDHCのぶっとび定期便で毎月届けてもらってます。

そんな中今回お試しさせていただいたのが DHCパーフェクトサプリ マルチビタミン&ミネラル(30日分)です。名前が長い~、ですが入っている成分もたっぷりなのです。

DHCパーフェクトサプリ マルチビタミン&ミネラル(30日分)

私がふだん飲んでいるベースサプリはDHCのマルチビタミン。最近は鉄分不足が気になってマルチミネラルも飲み始めていました。それプラス目の健康のためのブルーベリーエキスと、コレステロール値の改善のために(実際改善されてます)EPAを摂っています。

他にも季節によってビタミンCを追加したりPMS対策でピクノジェノールを飲んだりまぁ、サプリメントにはいろいろお世話になっているわが家。乳酸菌もビオフェルミンを長年愛用。

ダイエットと健康のために、栄養計算ができるスマホアプリで日々の食事内容を入力していますが、3食自炊しても毎日何かしら不足しているビタミンやミネラル類。特に鉄分が不足することが多く気になっていました。

というわけで、なかなか食事だけでは摂れない成分や美容のために欲しい成分はサプリメントでと思っています。

かといってベースサプリに追加していくと、だんだんサプリメントの種類と量が増えてしまい、飲み忘れが気になっていたところでした。

忙しい朝はどれを飲んでどれを飲んでなかったっけ?となることもしばしば。

基本のベースサプリ

その点、こちらのパーフェクトサプリメント マルチビタミン&ミネラルは摂りたいベースサプリの成分がぎゅっと凝縮されて配合されているのでとても便利。

ビタミン13種、ミネラル10種類に加え、必須アミノ酸9種類やコエンザイムQ10、乳酸菌+酵母、穀物発酵エキス、CBP、ヘスペリジンが配合されていますその種類、実に37種類です。それが1日4錠で摂れます。

コエンザイムQ10や酵母が入っているのがお得に感じますね。

私は朝2錠、夜2錠と分けて飲んでます(^^♪

ベースでビタミンやミネラルが足りてないと他のサプリの効果も出ないといわれているので、こちらを飲んでいればひとまず安心です!

子供も飲みやすい小粒の錠剤

どれも摂りたいベーシックな成分ばかりが配合されているので、食事バランスが乱れがちな中学生の子供にも最近はサプリメントを摂らせています。

ただ、カプセルのもの(ビタミンCやE)とかは飲みにくいらしく、またマルチミネラルなどは独特の鉄っぽいにおいが苦手のようなんですよね。

その点こちらのサプリメントは小粒の錠剤で匂いもほとんどないのでとても飲みやすいみたいです。

骨が丈夫になればいいな、と思って普段からDHCのカルシウムCBPというサプリを飲ませているのですがそちらの成分もこのパーフェクトサプリには配合されています。なおかつ乳酸菌も!

たくさん飲ませると嫌がるのでこれからはこのパーフェクトサプリ マルチビタミン&ミネラルだけに変えようかな、と思っています。

まだ飲み始めて1か月弱なので体調の変化はわからないのですが、こういうサプリメントは継続していくと徐々に効果を発揮してくれると思うので、今年はベースの底上げを期待して家族でこちらのサプリメントを常用してみようと思います。

マルチビタミンとミネラルを飲んでいる方はそれを一緒に出来てなおかつ他の有効成分も入っているのでとてもお得なサプリだと思いますよ~。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました