人気ブログランキング
↑↑ポチっと応援クリックお願い致します!↑↑

こんにちは!CFネッツの河崎です。
先日(と、言っても10月ですが)とある理由で解体が決まりました物件の下見に行ってきました。
長らく空き家でしたので建物のいたるところが傷んでおりました。

建物解体後は建築か!?と期待されたお客様もいらっしゃるのではないでしょうか!?
残念ながらこの度の案件は関西、また、場所は非常に良いのですが収益物件を建てるより
更地にして売却した方が良さそうでしたので、この度は解体して更地にて売り出す予定です。
猫も杓子収益物件建築!と、言うわけにはいきません。その土地土地によって有効な利用方法を
ご提案する事が不動産コンサルタントです。

長らく携わってきておりますので、私の仕事の記録を残す為にも以下写真をアップしてまいります。

この部屋の荷物は搬出後ですがもともとはパンパンに荷物がありました。
IMG_0299
玄関の天井部分です、放置していた期間が長いのでキノコが生えてます
IMG_0300
躯体が傷んだ一番の原因はこれ、天井が抜けちゃってます。
雨風しのぐ屋根の大切さを覚えました。
IMG_0302
IMG_0303
もともとは荷物パンパン!痛みが進む中床が抜けないか心配です!
IMG_0304

IMG_0305
土壁もヒビが入ってます。

ここから下は荷物搬出後です
IMG_0349
荷物搬出後の廊下部分です、下に引いてあるPタイルは割れるとアスベスト扱いになるそうで、
廃棄にも余分にお金がかかります。
IMG_0351
雨の影響で居室内部にダメージが相当ありますね。
IMG_0354
IMG_0355
IMG_0356
プロジェクトが進みだして時間が経過しておりますが、なんとか無事に建物解体まで進めれそうです。
もともと立派なおうちだからこそ、ここまでもってくれたのかなぁと思います。
写真にはありませんがお庭も広く、皆がうらやむ良いおうちです。

11月に入り近隣の方々と境界の確定作業を行う為、現地に行ってきました。
特に争いはなく、スムーズに進んでおりましたが、お庭に長時間いたせいでしょうか、

IMG_0491


11月にもなって蚊に咬まれました。しかも3か所も。
もう冬ですよ・・・・なんでまだいるんだよ。

それだけ生態系が整った良いお庭だったという事でしょうか。