猫と僕の楽しい生活

猫と僕の楽しい生活

里親募集の告知を見た瞬間、あまりの可愛さにノックアウトされ
てしまったチンチラゴールデンのソフィア。今度、新たにマンチ
カンのメルちゃんが加わり3人家族になりました。おかげで楽し
い時間を過ごしています(^^♪

Amebaでブログを始めよう!

ソフィちゃんが虹の橋を渡って、もうすぐ5ヶ月になります。


ソフィちゃんは今頃向こうで何してるんだろう?


時折りメルちゃんが空中に何かを見つけたような仕草をしてるけど、あれってもしかしてソフィちゃんなのかな?


抱っこの苦手なメルちゃん。膝に感じたソフィちゃんの重みや温もりを思い出すと、ふうっとため息が出ちゃいます。


この動画は、メルちゃんがうちに来て2〜3日目くらいの時です。


まだケージの中で縮こまっていたメルちゃんと、パパを取られまいと懸命にアピールするソフィちゃんが懐かしくて。













逢いたいですね。

こんばんは。
たくさんのコメントありがとうございました。
こんなにたくさんの人がソフィちゃんのことを覚えていてくれたなんて感激でした。あたたかいコメントの数々、本当にありがとうございました。失くしたピースが戻ってきたような気がして、とても幸せな気分でした。

今日は、ソフィちゃんが亡くなる2週間ほど前に撮影した写真と最近のメルちゃんの様子をムービーにしてみたので、そちらをアップさせていただきます。



ソフィちゃんのいない部屋で、ただただ可愛らしく懐いてくれているメルちゃんに感謝です。

みなさん、おはようございます。

ブログ休止以来、何人もの方からソフィちゃんの容態をご心配いただくコメントを頂戴したのですが、ご返事させていただく気力がなくて、そのままになってしまい申し訳ありませんでした。


実は、病院で慢性腎不全と診断されて治療を受けていたのですが、10連休直前に容体が急変して、令和の時代を見ることなく、四月の末に虹の橋を渡ってしまいました。


こちらでも紹介させていただきましたが、ソフィちゃんに妹をつくってあげたくてメルちゃんを迎えたばかりでしたので、あまりに突然の事で、もっと何か出来たのではという気持ちで、自責の念に苛まれるばかりでした。


コメントをいただいているという通知は見ていらのですが、こちらのブログはソフィちゃんを迎えた時に開設したものなので、ソフィちゃんの思い出がいっぱい過ぎて、ブログを開く気持ちになれず、ご返事も差し上げずそのままになっていました。


ソフィちゃんがいない家の中で、メルちゃんが無邪気に走り回っている事さえもが、なんとも辛く思えて苦しかったのですが、どんな時も僕の気持ちに寄り添うように良い子でいてくれるメルちゃんを見ていると、いつまでも悲しみに沈んでいるばかりでは、このメルちゃんに申し訳ないと思うようになり、やっと我が家にも笑顔が戻ってきました。


今は、毎日可愛い様子を見せてくれるメルちゃんに癒されている事に感謝して、今後はメルちゃんと一緒に前を向いて歩いていかなければと思っています。


こちらのブログでソフィちゃんの事を見守ってくださっていた方たちに、久しぶりの投稿で悲しいお知らせをしなければならなくなってしまいましたが、これからはソフィちゃんの分までメルちゃんの事を見守っていただければと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

おはようございます。

いつもブログをご訪問いただきありがとうございます。実は、先日からソフィちゃんの具合が良くなくて、病院で診察してもたったところ慢性腎不全だと分かりました。新しくメルちゃんを迎えたので、そのストレスで元気がないのかと思っていたのですが、この週末あたりから目に見えて弱ってしまいました。通院やら投薬、食事療法など慣れないことも多く、なかなか写真も撮れないのでブログの方はしばらくお休みさせていただきたいと思います。メルちゃんは元気いっぱいで毎日お腹を見せて甘えてくれているので、彼女の無邪気さに癒されています。ソフィちゃんの病気の様子などはアップする予定はしておりませんので、また余裕が出てきたらブログの更新もさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。